3136557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

こちづ@ Re[1]:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) 轟 五郎さんへ: それでも受け皿が・・…
轟 五郎@ Re:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) こんばんは。 高市さんで決まりと思って外…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 旧・次世代の党支持さんへ: もちろん思っ…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 轟 五郎さんへ: まだまだこれからだと私…
こちづ@ Re[1]:一枚板のイチョウのまな板はいい?(08/09) ske芭沙羅さんへ: そう、いいんです、一…

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2014.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

日本の、道路の端っこをちょっと区切っただけの、

狭いしょうもない歩道を歩いていたとする・・。歩く人

人一人が、やっと通れるぐらいの、ろくに整備もされていないあの歩道です。

前から人が歩いてくる。この狭さだと二人がすれ違うのは無理。

 

あなたなら、どうします?

 

私はまず、相手の年齢、状況を見ますね。

お年寄りなら、自分が車道に降りて道を譲る。

大荷物抱えて、大変そうでも、道を譲る。

しかし、私よりずっと若い子だったら、「そりゃあ、私が優先だろうぐー

と思うわけですよ。きっと、相手が道を譲るだろう・・と。

ところが、譲りませんね、今の若い子達。しょんぼり

大抵の場合、私ゃ、買い物帰りで、小さな体に大荷物抱えているんですが、

それでも譲ってくれない。それどころか、目もくれない。

自分がこの狭い歩道で、誰かとすれ違い、

どっちかが車道に降りないとぶつかる状況・・ということを認知してもいなそう。ほえー

気がつかないのだろうか??

 

だもんで、迷うことなくまっすぐ進んくるんですね。

こっちは、「こっちが優先権ぐー」と信じるものの、ギリギリまで待っても、

知らん顔して歩いてくるので、結局、私が、道を譲ることになる。下向き矢印

要するに、私ゃ、いつも道を譲っているわけですよ。しょんぼり

これって・・おかしくないか?

四つ葉

一番譲らないのは若い女、次にオジサン。

巷で評判の悪いオバサンの方が、よほど、気を使ってますよ。

いったい、どういうことになってるんだムカッ・・って感じ。

街中を、テレテレ、ヨタヨタ歩いているのも若い女の子ですよ。

テレテレは、おそらく、シャキシャキ歩く習慣がないからで、

ヨタヨタは、カッコだけの、足に合わない靴のせいで、歩きにくいからで・・。

確かに人生、急いでどうする!、ですし、

のんびり歩いて悪いわけではないですが、

そういう女の子達が数人、道一杯に広がっていると、

邪魔くさくて、腹立つんですね。

おいおい、こんなオバサンに抜かれていて、いいのか!・・って思ってしまう。

 

こういう人達は、通行人の邪魔になる、ということを思いつかないのでしょうね。

あるいは「時間を有効に使わないと」という意識が薄いのかもしれない。

で、なんとなく・・ですが、こういう子達が、

深く考えることもなく、メディアの意図するままに行動し、

流行りものを追いかけ、行列を作り、

人と同じことをして、世間の「空気」を作って行く。

考え過ぎですかね。

結局、気配りして道を譲る私らじゃなくて、

なあんにも考えず、ほわんと生きている子達が、

マーケットのターゲットとなり、よって好みの方向に世間が動き、

世の中を作っていくのかなぁ・・と少々、僻みっぽい気分になっているんですけどね。ほえー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.03 11:10:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X