3136566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

こちづ@ Re[1]:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) 轟 五郎さんへ: それでも受け皿が・・…
轟 五郎@ Re:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) こんばんは。 高市さんで決まりと思って外…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 旧・次世代の党支持さんへ: もちろん思っ…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 轟 五郎さんへ: まだまだこれからだと私…
こちづ@ Re[1]:一枚板のイチョウのまな板はいい?(08/09) ske芭沙羅さんへ: そう、いいんです、一…

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2014.11.12
XML


今日12日の産経一面トップは「首相、来月総選挙 決断」の大文字。

昨夕の記者会見で、安倍総理は

「解散のタイミングは、決めていない、

私自身は解散について言及したことは一度もない」

と明言しているのに、政治の世界では「決断」「解散」

ということを意味するんでしょうかね。ほえー

まあ、「解散はしません」でなく「解散のタイミング」と

言い換えた以上、解散するおつもりなんでしょう。

しかし・・狂ってますよ。

解散するとして、でも、今回の解散には、なんら大義がない。ぐー


「消費税増税延期を国民に問うため」なんて、

見え透いた「大義」を政治評論家なんぞに解説させていますが、

そんなことに、我々は騙されませんぜ。

背後でうごめいている自民党の黒幕たちの党利党略以外の意味はない。

マスコミは、嬉しいのでしょうが、

我々国民にとって、いいことなんぞ、ひとつもない。

政策審議は後回しにされ、無駄に税金を、何百億円と使われるのですから。

私達は、もっと、怒るべきだと思いますね。ぐー


今朝の「とくダネ!」で小倉さんが「今回ほど無駄で意味のない解散はない、

僕は、腹を立てていますよムカッ」と言っていましたが、

珍しく「いいことを言っている」「「まっとうな反応」だと思いましたね。

四つ葉

私は、安倍さん、おかしくちゃった・・と心配していますが、

しかしどうやら、解散するのは本当らしい。

一国の首相は、大義なき解散をやってはいけないのです。

自民党には有利なのかもしれないけれど、

ここには、なんら国益はないし、「国民のため」という目線もない。

その判断ができなくなっているとすると・・

自民党の先は見えてきているのかもしれません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.12 11:01:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X