3136577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神谷ちづ子・ついつい・一言

神谷ちづ子・ついつい・一言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

こちづ

こちづ

Category

Archives

Comments

こちづ@ Re[1]:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) 轟 五郎さんへ: それでも受け皿が・・…
轟 五郎@ Re:自民党総裁選で見えてしまったいくつかの真実(09/27) こんばんは。 高市さんで決まりと思って外…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 旧・次世代の党支持さんへ: もちろん思っ…
こちづ@ Re[1]:石丸伸二氏支持はどこまで伸びるか(06/24) 轟 五郎さんへ: まだまだこれからだと私…
こちづ@ Re[1]:一枚板のイチョウのまな板はいい?(08/09) ske芭沙羅さんへ: そう、いいんです、一…

Favorite Blog

まるで美容液!新感… New! ひより510さん

【スピンオフ】怖い… ske芭沙羅さん

団塊世代の楽天活用… magomago55さん
暮らしの中の、陶磁… BBビーさん

Freepage List

2015.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ここ数日、インターネットにアクセスしようとすると、

いきなり画面が暗くなって、ど真ん中に

Windows10のアップグレードお誘い表示が出てきます。

『無料で簡単』『いますぐアップグレード』って。

とにかく、なにがなんでも、入れ!と言う空気フンプンで。

それを無理やり消して、ネット検索始めるんですが、

これって、いったいなに?と思うわけですよ。

私だけではないはずで、多くのパソコンで同じことが

起こっているのだろうと推測しますが。ほえー

四つ葉

Windowsのバージョンアップというのは、これまで有償で、

「より使いやすい新製品だけれど、お金払ってね」というスタンスでした。


だから我々は、今使っているのは古いタイプで、新しいものを入れる人が

羨ましいけれど、次にパソコン買い替えるまでがまんしよう

・・なあんてあきらめたりしたのでした。

ところが今回に限って、1年間以内に、という制限付きながら、

タダでバージョンアップしてくれる、という。

しかも、簡単にできるぐー、とのうたい文句付きです。

その上、予約の段階からしつこいくらい、10にしろ、10にしろ、と言ってくる。

それでも放っておいたら、今また、執拗なくらい、うるさいくらい、

10にしろしろぐー・・と言ってきているんですね。

これって・・胡散臭い。ほえー

実はWindows10にしようと、クリックする前に、友人に相談したんですね。

ある人は、「そりゃあ、した方がいい」と言い、

ある人は「僕だったら、やらない。怪しい。

他のソフトが動かなくなるかも」と言い、

ネットバンク等は「うっかり安易にアップグレードしないように」

と忠告してくるし、パソコン会社の富士通も、同じような忠告をしてくれるんですわ。

で、優柔不断な私は「どうせ1年、有効期間があるのだから、様子見たら?

というアドバイスに従い、目下様子見中なんですが、

日々、うるさいのなんの。ほえー

なにがなんでも、10にしろ・・って感じ。

もう、しつこい保険勧誘並み。

四つ葉

これだけしつこく強引に勧誘するというのは、

すなわち、Windows10を入れると、誰かが得するってことでしょ?

無償で提供しても得する・・ってどういうこと?と思うし。

ますます怪しさが増して、私は不安になるばかりで。

どうなんでしょうね?

実際、うっかり10にしたら、トラブって・・という話も聞くし。下向き矢印

これから1年近く、こうやって、日々、言ってくるのかと思うと、

ストレスというか、なんというか、

もう、生きるって、大変・・そんな気分でありますよ。

まったく・・。

誰か「正しい解説」してくれないものですかね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.27 16:04:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X