23555168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年02月14日
XML
佐伯チズ風に言ってみました(笑)

気づくと、5万HITいってるじゃないですか!
いつも見て頂いて、本当に感謝です!

今日は、私のバスタイムについて書いてみようと思います。
もう1ヶ月半くらい、クレンジングはオイルのみでやっています。

もう、合成界面活性剤完全シャットアウト計画進行中

これまで拭き取る刺激がいやで、少しは洗い流せるタイプで落としてたんですが、オイルだけでも、そんなゴシゴシしなくても十分落ちる事に気づいたんです。


使用するオイルはオリーブオイル、マカデミアンナッツオイル、アプリコットカーネルオイルを気分で使い分けています。
オリーブオイルは、メイクが濃い時や乾燥気味の時に、マカデミアンナッツオイルは加齢と共に減っていく皮脂に含まれるパルミトレイン酸が植物油の中で一番豊富だし、さらさらしているので普段使い、アプリコットカーネルオイルは肌を柔らかくし、シミを薄くしたり美白効果もあるので、少し肌がごわごわしてくすみがちな時に使っています。
アプリコットカーネルオイル 70ml


お風呂に入る前に、目の周りにだけオイルを塗り、コットンで拭き取ります。
あとは湯船に一度入って、毛穴を開かせてから顔全体にのばし1分くらい置いて、ティッシュを顔にのせてぐっと押さえる×2回。(こすらない)
シルクのタオルをお湯にひたして絞り、顔にのせて1分。
そして顔全体を包むように優しくアゴまですーーーっとタオルをすべらせて終了。
シルク * フェイスタオル (ナチュラル)

あとは、粘土洗顔です。
これにしてから、化粧水塗るの忘れるくらい乾燥しづらい肌になりました。


で、表題に移りますが、、

私は、体を石鹸つけたタオルで洗うのは、冬は3日~4日に一度だけです。

冬は汗もあまりかかないし、皮脂も多く出ないので無理にアカを落とすと肌がますます乾燥してしまいます。
髪も、一日置きにしか洗いません。

なので普段は部分的に洗う以外は、浄水シャワーで流すだけです。
浄水シャワー・ピュアストリーム


石鹸はもう10年以上アレッポの石鹸です。

★『アレッポの石鹸』オリーブオイル天然石鹸レギュラー(200g)

シリアのアレッポで数千年前から作られているオリーブ石けんで、古くからの伝統的な手法を頑固に守り抜き、オリーブオイルを釜で3昼夜熱を加えながら練り上げ、このオイルがゆっくりと石鹸になります。
これ、最高ですよ。

これ以上の石鹸に出会った事ありません。


体を洗ったあと、時間に余裕がある時は半身浴します。
体を芯から温め、新陳代謝がよくなり毒素も排泄しやすくなります。
お湯の温度は38度~40度くらい。
みぞおちくらいまで、20分ほど浸かります。
私はミネラルウォーターを飲みながらのんびりです。


お湯の温度が高すぎると、皮脂がどんどん奪われて乾燥しますのでアンチエイジングの鬼のみなさんは絶対温度の高いお湯に浸かってはいけません!


生理の時は出血量が多くなるので、長くは入りません。あと食後も避けてください。
それから、体を洗うなら半身浴前に済ませておくこと。
半身浴後に体を洗うと、皮膚が柔らかくなっているので皮脂を多くとりすぎてしまいますので気をつけて下さい。

半身浴後は、2週間に一度かかとやひじの硬くなった角質をお手入れ。
このボディポリッシュはオーガニックオイル&ソルト&精油のみで出来ているのに、角質が柔らかに取れるのでお奨めです。
このワーミングは特に、生姜が入っていて体を温める作用もあります。
足が冷えている時これを適量取り、指と指の間をを20回ぐらいこすります。
足がポカポカになり、よく眠れますよ!
ただし、硬い角質以外には使わないで下さいね。

ボディポリッシュ ワーミング 236ml マラソン※0211


バスタイムは至福の時間!


アンチエイジングランキングに参加中!
応援よろしくお願いします。
blogランキングに1クリック下さいな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月15日 02時07分03秒
コメント(15) | コメントを書く
[アンチエイジングのために] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.