23553444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006年03月28日
XML
カテゴリ:健康について
今日はすさまじく忙しかったのですがあまりに髪がボサボサなので、なんとか間をかいくぐって髪切りました。
まーた失敗した。こんなまん丸シルエットに!


これじゃ、大人のいい女から程遠いじゃない!


初めての所にばかり行くからいけないのですが、意思の疎通が難しいです。
どなたか、いいヘアサロン教えて下さいまし、出来れば西武池袋線で!


ところで、私は肉と卵をほとんど食べません。


まったく食べないわけじゃありませんが肉は月に2,3回くらいでしょうか。
卵は、本当にまったくといっていいほど食べないですが、月に一度くらいお好み焼きをする時とマヨネーズに含有されてるものとして、たまに口に入る程度。
元々あまり体が欲しないのもありますが、食べないのには他にも理由があります。

元々、私達日本人は腸が長く、肉食にむいている構造をしていません。
肉は腸内の酵素の働きで炭水化物にかわるのですが、腸の中に消化酵素が十分にないときは、炭水化物に転化されないのでそのまま腸内で腐敗してしまい、体に害のあるものに分解されてしまいます。
いくら一緒に野菜を食べても、濃い緑の野菜に含まれる硝酸窒素と結びついて、ニトロアミンという最悪な発ガン物質を作りだしたりします。
血液を汚し、お肌にも良くないのです。
肉食の多いアメリカや西欧では肥満、心臓病、ガンなどで苦しんでいる人が昔から多いのです。


日本にはこういった病気が少なかったのに、最近はなんと多いことか!


また、肉食過多の女性は体毛が濃くなるという説があります。
もちろん遺伝的な事もありますが、だからあんなに永久脱毛が流行るのかなと思います。
そして頭髪は女性ホルモンなので、髪は逆に薄毛になる傾向があります。
合成界面活性剤たっぷりのシャンプーを使い、除草剤に近い毒性のヘアカラーをし、さらに肉食過多なら、近頃女性のカツラがあんなに売れてるのもうなずけます。

卵も、消化管の中でスムーズに消化されず胃腸に負担をかけます。
卵には消化酵素の一つ、トリプシンの働きを阻害する作用があるし、ビオチンというビタミンの欠乏も引き起こすと言われてます。
コレステロールもすごく多いですしね。

それから、家畜には抗生物質やホルモン剤が使われている事が多いのです。
狭い場所に押し込められてる家畜らは、運動不足や、日光浴不足のために病気にかかりやすいので、病気をしないように抗生物質を与えれているそうです。
そして、成長を促すためや、肉を柔らかくするためにホルモン剤を打たれている場合が多いそうです。
こういった残留抗生物質が常に人の体に入る事で、アレルギーが起き易くなるなどの弊害があるそうですし、ホルモン剤がこういう形で人体に入る事で乳がんなどのリスクを上げるなど、様々な害があるようです。

また、大量に肉食をする人が増えると、牧畜のためにどんどん森林が破壊され、たくさんの家畜を詰め込むので土地が痩せ、その土地を元に戻すのは至難の業らしいです。


人のエサになるためにストレスだらけで薬づけにされた動物達を食べて、美しくなれるとは私には思えません。


むろんこういう害の少ない、ストレスのない放牧で、エサにもこだわった家畜もいますから、たまにそういう動物の命を頂く事は適度に血管も丈夫にするし、良いと思います。
絶対いけない!ってわけじゃなくて、要は頻度ですよね。


肉は控えめにして、腸のきれいな女になりましょう!


(注 現在は週に3度くらいは肉を食べています)


アンチエイジングランキングに参加中!
クリック数とコメントを頂く事だけが励みでやってます。
応援よろしくお願いします。
blogランキングに1クリック下さいな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月08日 00時54分34秒
コメント(35) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.