23552892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
渋谷のアンチエイジングクリニック&スパがクローズになったため、最近めっきり渋谷に行かなくなったのですが、行っていた頃たまに寄っていたのがスペイン坂のbio caféです。
人通りの多い場所にあるのでご存知の方も多いと思いますが、「食べてきれいになる事」がコンセプトのカフェ。
オーガニックカフェとありますが、全部がオーガニック野菜じゃないのが残念。
料理には白砂糖は使用せずてんさい糖を使用とのことです。
マクロビですが、生野菜系のメニューもあるところが有難いです。
料理を注文すると、いちいち「この料理がどう効くか」のうんちくメモが料理に挟まれて出てくるところに、鬼と同じ血流を感じてしまいます(笑)
美肌コースだの冬のうるおいコースだの、泣かせるコースもあります。


嬉しいのはスイーツに白砂糖が使われていない事!


bio

bio2


この写真のシュークリームはそもそも甘味料不使用で、白いほうは塩シューで黒いほうは梅風味。
黒いほうが私はおいしかったです。
下の豆乳チーズケーキなどは少量のメープルや米あめで甘みをつけているとのことです。
マクロビはたいていこれですが、鬼的にもっと言うとアガベシロップと蜂蜜で甘みをつけてくれたら嬉しいのになー。
それを言い出すと、代々木上原のベジパラダイスしか、まずないんですけどね。
ここはフルーツの甘みとアガベのみですから。
しかしまぁ、安心してケーキを食べれる店は少ないので、こういうお店が渋谷にあるのは嬉しい限り。
1つ難点は、ケーキはともかく料理などを注文すると、とにかく出てくるのがとてつもなく遅いということ。これをなんとかしてくれたら、もっとちょいちょい行くのになー。

ところで最近うちのカイロ院は、ちょっとした妊娠ラッシュです。
4人の方がほぼ同時期に妊娠されました。
そのうちの1人の方は、結婚して13年間お子さんに恵まれず、不妊治療も抵抗があってされていなかった方なんですが、なんと自然妊娠されました!!
ずっとお子さんを欲しがってらして、私もずっとずっとそれを願って施術させて頂いていたので、母子手帳を見せられた時は嬉しくて泣いてしまいました。
カイロプラクティックの施術は1ヶ月に1回のペース、全部で12回で、骨格の歪みが整うと共に自律神経と血流が改善してきたのも良かったのかもしれません。
酵素を中心とした食事の改善やら、旦那様にマカを飲んでもらったのもきっと大きいのかも!


嗚呼、嬉しいな!
こんな時、本当にこの仕事を選んで良かったって思います♪



新しい命が宿り、その子がまた一生懸命生まれてくる。
これは本当にすごいことで、100%光であり、希望であり、喜びです。
最近よく「地球温暖化だし、こんな世の中に生まれてきても可哀想だから産まない」と言っている人がいると聞きます。
もちろんそれはそれで1つの選択肢だから、他人がとやかく言う事は出来ません。
でも、私は思うのです。
「もしかしたら、自分が産む子供が人類を救うようなすごい技術を開発するという宿命を持っていたらどうする?」って。
子供に過剰な期待をしているわけでもなくて、そんなすごい子じゃなくても、もちろん全然かまいません。
映画の見すぎだよって笑われそうですが、そんな可能性もゼロではないと言う事。
どんな子が生まれてくるかは、私達の人智をはるかに超えたことだと思うからです。
「自分と夫の遺伝子に限ってそんな子が生まれるわけはない」そう思うかもしれません。
でも私は子供は自分の子供であるけれど、同時に大いなるサムシンググレートからの大切な預かりものであるという感覚が妊婦の時からあります。

天からの恵み 受けてこの地球に
生まれたるわが子 祈り込め育て

童神  by夏川りみ


子供は何かやりたい事や宿命があって、自分の意思で生まれたくて生まれてくる。
だから親はそれを邪魔せず、必要な時だけサポートし、いっぱい愛してあげたい。
そしていつかは親を超えて行く存在だと、、、、、


もし世界の終わりが明日だとしても、私は今日林檎の種をまくだろう! byゲオルギー


朝起きて、自分に出来ることして、眠る。朝起きて、自分に出来ることして、眠る。
無駄な事なんて何もないと思うんです。
最後の最後まで人事をつくして天命を待つ!

ギリシャ神話に出てくる黄金の箱の中には、悲嘆、ねたみ、犯罪、憎しみ、怒り、悪だくみ、悪口、戦争など、この世のあらゆる悪が入っていました。
プロメテウスという神が、人間の世界に悪がはびこらないよう、箱の中に閉じ込めておいたのです。
ところがゼウスが作ったこの世で一番美しいパンドラという女神は、「決してあけてはいけない」と言われたこの箱を好奇心に負けてあけてしまいます。
箱からはあらゆる悪や忌まわしいものが飛び出し、パンドラは慌ててその箱を閉めましたが、1つを除いてすべてがこの世界に広がってしまいました。
そのたった1つが「希望」です。
どんな絶望的な状況でも、パンドラの箱には「希望」だけが残りました。
それはいつだって人々の光です。

今日は別のことを書く予定だったのに、すっかり前置きが長くなってしまって、本題を書く文字数がなさそうです(汗)
ごめんなさい、次回は少し早めに更新します。

そうだ、雑誌「Ray」4月号がそろそろ発売されていると思います。
「足痩せ緊急ダイエット ミニミニ足を即効ゲット!」というところで、足痩せのためのストレッチとオイルマッサージ法を、ふともも、ふくらはぎ、足首別に徹底的にレクチャーさせて頂きました。



かーなり若いはじけた雑誌で、アン鬼世代には若干きついと思いますが、効果絶大のストレッチ&マッサージですのでよかったら見て下さいね。
私のプロフィール写真も、今回のために主婦の友社スタジオでわざわざ撮って下さいました。
いつもと違うRay仕様の鬼もお楽しみ下さい(笑)



大切な童神のほっぺをスリスリして
希望を胸に、今夜もぐっすり眠ろう!!(そして成長ホルモンも出そう(笑))





ハート人気ブログランキングに参加中!ハート
↓1日1クリック、応援よろしくお願いします。
これを励みに頑張れます!

blogランキングに1票投票する

いつも応援クリック本当にありがとうございます!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月25日 10時58分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.