23557186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年10月16日
XML
みなさま、こんにちは。
更新が遅くなってすみません。
うちの母が大阪から私のカイロを受けに出てきていたり、何かとバタバタしていました。

さてさて、まずはコスメの話題から。
ついにナチュラピュリファイさんから、ナノ粒子じゃないパウダリーファンデが発売されました!


その名も「ピュアパウダーファンデーション ノンナノ」!!


以前の35ナノ粒子のファンデはそのまま残り、新たにノンナノタイプが色展開3色で新発売されるという形になったようです。
というのも、箱にも書いてありますが、ナノ粒子じゃないとSPF値がほとんど出せなかったみたいなんですよね。
そこで、現行のも残したんじゃないかと思います。
ただ、心配されていた使用感は結構いいんですよ。
前のと比べても私は全然遜色ないと思います。むしろ35ナノのより、良いような感じすらします。
先日、ちょっと日ざしの強い時間に長時間外にいなければならない場面があったんですが、オードヴィーブサンスクリーンとこのノンナノファンデで、ぜーんぜん日焼けしませんでした。
ロフトで先行発売ということで、まだWEBにはアップされていないようですね。

ただ先日買ったMIMCのミネラルファンデのほうが、もう少しナチュラルな感じかなー。
どちらもカバー力はあるんですけど、ナチュラピュリファイのほうが、もう少し「お化粧しました」という顔になりますね。
MIMCは、惚れ込んでチークも買っちゃいました。
いいですよーこのチーク。発色もいいし、つけやすいし。

mimc2

アイカラーも、ノンポリマー、ノンタール色素なのに、かなり発色いいです。
ただ、私は今アイカラーはフランシラのピンクのグロスを使用しているんで、試したものの、買いませんでした。

ところで、最近ミネラルファンデが日本でもどんどん発売されて、選択肢が増えそうだと思ったんですが、大手から新発売されているミネラルファンデをあれこれチェックしたところ、確かにミネラル(鉱石)は入っていますが、黄色●号などのタール色素が入っていたり、合成ポリマー入りだったり、およそミネラルファンデの概念から外れたものがほとんどで、がっくりしました。
その中ではBODYSHOPのネーチャーズミネラルズは、真正のミネラルファンデで、MIMCに比べたら値段も安く、しかもSPF25でナノ粒子でもないんですが、とにかく微粒子で、、、、、すごくむせるんです!吸い込んじゃうんです!
これ、ブラシでつけるというのが正規の使用方法ですがみんな平気なんでしょうか?
私は例のごとくパフ一体型容器に移して使用してみましたが、もうモクモク煙のごとき微粒子で、ゲホゲホしてしまい、挫折しました。
肌につけた感じはいいので、安いからこれにしたかったんだけどなー(涙)
今日電話してこの件を聞いてみたところ、専用のブラシで、少しづつつけると大丈夫だとのことです。
あまり一度にブラシで多く取らないで下さいとのこと。
うーむ、もう一度チャレンジしてみようかな、、、

現在の私のメイク用品をちょっと書いてみますと、、、、
ファンデーションはMIMCとナチュラピュリファイをTPOや気分で使い分け、アイブロウペンシルはやはりリマナチュラル、アイラインはDrハウシュカのグレー、アイカラーはフランシラのトリートメントリップ、チークはMIMC、リップはWAGのまとめ買いしたハニーグロスリップ(ただし消費期限が年末です)、マスカラはサンコートを使用。

make


ぜーーんぶ、ノン合成界面活性剤、ノン合成ポリマー、ノンタール色素でございます♪


昔はそんなの無理かって思いましたが、探せば結構あるもんですね。
しかも使用感も悪くないし。
なにより強いクレンジング剤を必要としないのが、お肌に嬉しいです。

さて、もうひとつの話題は、、、、
最近気に入った料理本をご紹介させて頂きます。


うちのカイロ院の患者さんでもある、人気料理ブロガーのうーらさんが、
このたびレシピ本を出版されたんです!






タイトルは「うーらのオーガニックレシピ手帖」。
この本のすごいのは、ぜーーーんぶ野菜料理ばかり156レシピ!
野菜だけなのに、十分満足感が出るように味付けや組み合わせが工夫されていて、しかも今までありそうでなかった独創的なレシピであること。
その上、化学調味料や白砂糖は、いっさい使わないんですよ、スイーツも12レシピ載っていますが、スイーツも白砂糖使わず、ほとんどメープルシロップ。
本業はWEBデザイナーさんで帰宅も遅いんですが、ナチュラルハーモニーの宅配で足りないオーガニック野菜を、なんと昼休みにナチュラルハウスに買いに行ってまで毎日作り、しかもブログにアップするという、ほんとにすごい人です。

この本にも書いてありますが、その上彼女は始めた当初はある病気を抱えていて、オペが必要だと言われていました。
うちの治療室にも自然治癒力を高めるために来て下さっていたんです。
ところが、この料理ブログ生活に夢中になり、砂糖や添加物を使わないオーガニック野菜生活を送るうちに、なんとオペもしないのに病気が治っちゃったんですから驚きです。
しかも、週末や友達と遊びに行った時はお肉や普通の料理も食べるという、ゆるゆる自由な生活でありながらです。
私はこのステキな奇跡のもうひとつの要因は、彼女のその性格にもあると思います。
とにかくうーらさんは、明るくてハキハキして、情熱的で、よく笑う、笑う!!
毎日をあんなに楽しんで、あんなに何かに夢中になり、輝いて生きている。そのことが、このすばらしい料理の最高の味付けとなり、もう最後は彼女は病気のことそのものを忘れていたように思います。
私はうーらさんを見ていて、自然治癒力というものの、本当のすごさを心の底から思い知りました。
とにかく、なによりレシピがすばらしいので、ぜひぜひ一家に1冊、オススメです!!
昨日もこの本に載っていた「かぼちゃのゴマ酢きんぴら」というのを作りました。
簡単なのにおいしくて、家族にも大好評。
写真の息子は、あほ顔でキャベツを頬張っていますけど、かぼちゃもいっぱい食べました(笑)

organic


メイクはノン合成界面活性剤、ノン合成ポリマー、ノンタール色素!
そして料理もオーガニックで、ノン白砂糖、ノン添加物!
しかもおいしく頂きたいですね!




ハート人気ブログランキングに参加中!ハート
↓1日1クリック、応援よろしくお願いします。
これを励みに頑張れます!

blogランキングに1票投票する

いつも応援クリック本当にありがとうございます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月16日 13時47分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べるアンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.