23564352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンチエイジングの鬼

アンチエイジングの鬼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

korrida

korrida

Free Space

ブックマーク

私のフェイスブックです。
鬼のフェイスブック

私のインスタグラムです。
鬼のインスタ

私のツイッターです。短文が苦手でほとんどつぶやきません(笑)
鬼のツイッター

私の施術院です(現在ご新規の受付はしておりません)
ナチュラルカイロプラクティック

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年10月08日
XML
みなさま、こんにちは。
台風が猛烈に日本列島を通過していきましたね。
すごいエネルギーでした。

さて、この1週間私はハワイに行っていました。
今年結婚10周年なので、記念の旅行だったのです。
約7年ぶりの海外旅行になります。
むこうにいると、日本での記憶がほとんどなくなってしまうから不思議(笑)
鬼の私ですが、ビーチでも2日泳ぎました。
が、怖いくらい全然焼けていません。

hawai1

↑白いパウダーサンドと海の色が美しいカイルアビーチ。
人も少なくワイキキビーチより、海と砂浜の美しさは段違いです。

作戦としては、こないだ書いた紫外線を防ぐ植物オイルも入っている、今度出す美白オイルを手のひらでデイクリームと乳化させて薄く顔に伸ばし、ニュージーランドのSPF30のノンナノサンスクリーンをつけ、UVカット効果はないとされるナチュラピュリファイのノンナノファンデーションを塗り、よくそのへんに売っているUVカット99%のフィルム貼ったサンバイザーをアゴの下まで下げておりました。

hawai2

このサンバイザーのまま水着着て、海に入ったんですよ。
そりゃ焼けないですよね!(笑)



しかし体もほとんど焼けていませんから、なかなかこのニュージーランドのサンスクリーンは優秀じゃないでしょうか。
ノン酸化チタンですが、全然OKなんじゃないかな。

夜は美白オイルを毎日つけて寝ました。
マッサージは2日に1度で、他の日はただつけるだけ。
私は近視と乱視があるので目の周りが疲れやすく血流が悪くなりがちなので、ぐるっと優しく血流を促すマッサージを。
これだけで、目が大きくなり眉毛の位置も上がります。
頬骨をぐぐっと上げるように、そして噛む筋肉を強めにマッサージ。
どちらかが硬くなってないか、左右均等に食べ物が噛めているかどうか手で触ってチェック。
エラ張り顔は、ただ咬筋が硬く発達しているだけのことが多いのです。
そして、硬くなりがちな眉間をマッサージ。
物を見ようとして、ついついココばかり緊張させがちです。
あーーオイルマッサージって気持ちいい♪

さて、食生活ですが今回の私達家族は、かなりオーガニックライフを貫いてしまいました。
オアフ島にも少ないながらもオーガニックスーパーが2軒あり、オーガニックカフェやレストランも数件あるのです。
私達はほとんどそんなスーパーで食材を買って、横のイートテーブルで食べたり、持ち帰って部屋で食べたり、、、、
こんなんだったら、コンドミニアムにすべきだったなーとあとで思いましたが。

とにかく海外旅行とは思えないほど、毎日たっぷりのオーガニックサラダを食べ、あまり食生活が乱れる事もなく、お通じもほぼ普段どおりで楽しくすごせました。
オメガ3補給には鹿北製油のえごま油カプセルを。
ウイルス対策にはプロポリススプレー
機内食用には例の毒消し野生植物ミネラルを。
ジップロックに入れて、このくらいの小さいサイズであれば機内持ち込みもOKでした↓

hawai12


2度ほど行ったのが、カハラモールにある去年出来たばかりの「WHOLE FOODS MARKET」↓

hawai3

hawai4

全部がオーガニックというわけではありませんが、オーガニックコーナーがかなり広く取ってあります。
お米や雑穀や、野菜、カット野菜、フルーツなど。オーガニックコスメのコーナーもあり。
外で食べるスペースもあるので、ここでオーガニックカット野菜とドレッシングなどを買ってランチも食べました。
この左下の写真のアップルバナナのおいしいこと!
沖縄の島バナナに近い感じですね。
ワイアラエ通り 4211
TEL808-738-0820


お次は「down to earth」↓

hawai5

こちらはもう、店丸ごとオーガニックなスーパー。

hawai6

写真下側にあるのは左がフラックスオイルのコーナーで右がアガベシロップのコーナー。
こーんなに品揃えがるんですよ!
フラックスオイルやアガベシロップはホールフーズマーケットにもたくさん置いていました。
写真右上は珍しい豆乳チーズ。
買って食べましたが、何かにトッピングすれば、ほとんどチーズと見分けがつかない味だと思います。
オーガニックコスメや日用品コーナーもあり。
オーガニックやビーガン用の自分で取れるデリコーナーもあるので、好きなものをチョイスしてお店の外のイートコーナーで食べられます↓

hawai7

キング通り 2525
TEL808-947-7678


それから、ワイキキにいる時に2回ほど行ったのが、「マリーズヘルスフードオーガニックカフェ」↓
こちらは、ワイキキショッピングプラザの中にあります。

hawai8

オーガニック野菜は50%であとは地野菜だそうですが、デザートやスムージーに砂糖をいっさい使わず、メープルシロップなところがありがたいんです。
アガベなら、もっといいんですけどね。

hawai9

↑メープルシロップを使ったアサイーボウル。
とってもおいしかったです♪
カラカウア通り 2250
TEL808-921-2320


さて、ほぼレストランには行かなかった私達ですが、ワイアラエ通りにある「town」というオーガニックレストランには行きました↓

hawai10

地元のシーフードとオーガニック野菜がたっぷりと使われています。
シンプルな味付けで、素材の味がひきたち、とにかくすんごくおいしかったです。
ワイアラエ通り 3435
TEL808-735-5900


正直オーガニックコスメは、あんまり目新しいものはなかったですね。
ノン合成界面活性剤のものも、ざっと見ただけですがほとんどなくて残念。
お土産は、このクコの実とカカオとムルベリーとピスタチオのオーガニックMIX↓

hawai11

うちのブランドでも、コジカカオニブミックスという似たようなものを扱ってますが、こういうの日本じゃなかなかないですよね。

あとバーツビーズのレスキューバーム↓



これは蜜蝋ベースの硬いクリームで、傷や、やけど、打ち身など、ちょっとしたトラブル用のナチュラルな軟膏で、一つ持っていると便利です。
あとはアサイーベリーのハーブティー、ちょっとうつっぽい友人に「セントジョーンズワート」と「バレリアン」のハーブエキスなどを買いました。

海外旅行なのに、スーツケースも持たず、国内旅行のように身軽なのが私と夫の共通点。
ブランドもののショッピングにも、二人ともまったく興味なし。
結婚して10年、出会って15年。
夫は革職人で、自宅にアトリエがあり、お互い自営業なので一緒にいる時間がかなり長く、休みの日は一緒に農作業までしてる夫婦ですが、ほとんどケンカもしません。
交際期間の5年間に、ケンカしつくし、話しあいを重ねてきたせいかもしれません。
食生活の好みが一緒で、野菜ばっかり食べているから、おだやかなのかもしれませんけどね(笑)


久しぶりにリラックス&リフレッシュ!
ハワイの海、風にかなり癒されました!



ハート人気ブログランキングに参加中!ハート
↓1日1クリック、応援よろしくお願いします。

blogランキングに1票投票する


「アンチエイジングの鬼プレミアム」好評発売中!


アマゾンなどネット書店、全国の書店でも販売中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月08日 22時51分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[心のアンチエイジング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.