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アンチエイジングの鬼

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2018年01月22日
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​​​みなさま、こんにちは。
すっかり更新が遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は夫の実家広島と、私の実家大阪に数日帰って、そのあとは年始早々開発関係の出張でした。
また今年も、新たに、究極の、すごい商品を作ろうとワクワクしています。

私も今年いよいよ6月で50歳です。
なんか、まだ実感はないんです。
細胞レベルで、体の中から若々しく生きていこうと決意して、このブログをはじめて今年で13年目を迎えます。

今年は、この13年のわたしの探求を振り返りながら、もう一度大事なことや、効果が高いと感じたことを、新たなトピックを加えながら書いていこうかなーと思ってます。
でも、ここ数年、とにかくブログが長くなる傾向になっているので、もうちょっと短めで(笑)


題して、​​アンチエイジングの鬼、シーズン13突入!!​​(笑)


昨年、2年がかりで作ったシャンプー&コンディショナーをリリースして、その時本社でイベントやりました。
銀座「美院」の美院長の増本さんにも、イベントに一緒に登壇していただきました。



増本さんは、美容師(美師)ですがインナービューティーを大切にされている方で、食のイベントを月1くらいでやっているほど。
そのイベントの写真を見て、あまりに私のプロデュースしたオーガニック食品が多くてびっくりしたことが、ことのはじまり。
普通に、良い食品を集めて紹介する中で、そうなったんだそうです。

前から、うちの患者さんの中でも選りすぐりの、あるナチュラリストの方がこの美院に通っているとは聞いていて。
そのあと、なんとあの、オーガニック界の警察とも呼ばれている三好基晴先生が唯一通う美容室であること、さらにはナチュラルハーモニーのスタッフや大将も通っていると聞いて、これはやばいぞと。

ご紹介した時点では、塩シャンの境地に入っておられた感じでした。
ところが、この増本さんに、このシャンコンとオイルをめちゃ気に入って頂きまして。
今までの美容師人生の中で出会ったもので、最良だと言って頂きました。

特にあのヘアオイルでのマッサージを「オイルチャンプ―」と呼んで、美髪を作るためのメソッドとしてかかせないと位置付けてくださいました。
私も、前は別の美容室にいろいろ持ち込んで通ってましたが、2か月前に増本さんに切ってもらって、まるで木の枝を選定してもらったあとのように、髪が非常に元気になりました。
いつもはねる部分が、全然はねなくなり、髪自体の力が上がった気がします。
料金はちょっとお高いのですが、行く頻度が少なくてもいけるので、あんまり変わらないかむしろ安いのかもしれません。

銀座美院​http://ginza-biin.jp/index.html

あとね、シャンプーとコンディショナーなんですが、前とは仕上がりの次元が変わってきたんですよね。
発売前は、試作を使って、なくなると別のを使って、また試作が来ての繰り返しで、ずっと連続で長期使い続けたことがなかったんです。
それでも、使い心地はよかったんですが、ずっと使い続けていると、もっと良くなっていき、もう軋むこともほぼなく、ちょっと重くなることも全然なく、髪がすごく柔らかくて自分史上一番サラつやになってきたんです。



↑これ大阪でカウンセリングしてた時の写真なんですが、わかりますかね?このツヤ。
髪は生命に直接関係のないところなので、いつも一番あとまわしの部分ですので、エイジングはまず髪に出ます。
髪が若々しいと、顔の額縁なので、影響が大きいと思うんです。
黒髪でも、つややかかで、サラサラであれば逆に重く見えないと思います。
私は週2で、自分でオイルチャンプ―してます。
ヘアオイルで頭皮をマッサージして、そのあとお湯でよくすすいで、そのあとよくシャンプーして、コンディショナーするだけです。

まずは抜け毛がとにかく減ったという声を、カウンセリングでめっちゃ聞きました。
実は私もすごく減ったんです。
女性の薄毛が増えていますので、この別次元への到達を、多くの方に味わってもらえたらと思います。

最後に髪の毛に良い食べものをご紹介します。

髪の毛に良い食べもの

★髪の90%以上を占める良質なタンパク質
平飼いの卵、魚、大豆、豆類、海苔など

★髪のたんぱく質を合成するにはビタミンB6
にんにく、酒粕、かつお、サバ、さんま、ピスタチオ、抹茶、ゴマなど

★抜け毛予防には亜鉛、カルシウム
牡蛎、煮干し、肉類、抹茶、松の実、ヘンプナッツ、干しエビ、煮干し、ゴマ、海藻など

★髪を丈夫にするにはコラーゲンとシリカとビタミンC
鮭、鰻、さんま、ぶり、キビ、大麦、青のり、果物、赤ピーマン、ブロッコリーなど

★髪の乾燥を防ぎ、つややかにするにはオメガ3脂肪酸
青魚、おきあみ、亜麻仁油、えごま油など

★白髪予防にはチロシン(アミノ酸)、ビオチン(ビタミンB)、銅、鉄
きなこ、ゴマ、ココア、焼きのり、ヘーゼルナッツ、魚類、スルメ、イカ、タコ、きくらげ、ひじきなど

髪が生えている頭皮の血管は全部毛細血管なので、そこの血流を高めていくことも大事です。
頭頂部は筋肉もないので、血流が悪くなりやすい部分でもあります。
薄毛の男性が頭頂部から薄くなるのもうなづけますね。

毛細血管については、昨年何回かに分けて書いたので、髪の毛のためにももう一度読んでみて下さいね!

では、本年も細胞レベルの、本質的なビューティーエイジングでまいりましょう!!(^_-)-☆


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Last updated  2018年01月22日 22時41分52秒
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