654487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/01
XML
カテゴリ:~ お知らせ ~
食に関する私の考えは、こちらで紹介しています。

blog

応援クリック よろしくお願いします!

おかげさまで、ランキング上位です。ありがとうございます!





皆様、明けましておめでとうございます!!


いよいよ、2006年が幕を明けましたね!


仕事を通じて出会った全国の食の匠の皆様や、
ブログを通じて出会うことができた多くの皆様、
昨年は、本当にお世話になりました。

心より感謝申し上げます!!!

皆様のお陰で、楽しくエキサイティングな日々を過ごすことが出来ました。



今年は、世の中やマーケットの変化のスピードには、
さらに加速度がついていくことになるでしょう。

2006年も、マーケットの変化の兆しを見逃さないように、
さらに心の目を研ぎ澄ませて、真摯な気持ちで取り組みたいと思います!!





新年なので、初詣の様子をお届けします。

福岡県の太宰府天満宮へ行きました。
学問の神様として有名ですので、受験生の皆さんが多く訪れていらっしゃいました。

dazaifu1

今年一年の皆様のご多幸もお祈りしてきました!



太宰府天満宮の名物と言えば、 「梅ケ枝餅」 です!
「梅ケ枝餅」には、平安時代に菅原道真公が大宰府に左遷され、
暮らしぶりを見かねた近くの老婆が、
梅の枝に餅を巻き付けて差し入れたという言い伝えが残っています。


参道には、「梅ケ枝餅」を販売するお店が、数十軒もずらっと並んでいます。
これだけあると、どこのお店に入ればいいのか迷ってしまいますが、
地元の方はそれぞれひいきのお店があるようです。


私は、 「茶房きくち」 でいただきました。

dazaifu2

焼きたては、香ばしい皮と、あっさりとした熱々の粒あんが、ことのほかおいしく、
思わず、追加でもう一ついただいてしまいました。




おみくじもひきました。

dazaifu3

結果は、  でした!
良い一年になりそうです。

皆様、今年もよろしくお願いします。




↓いつも応援ありがとうございます! おかげさまで、ランキング上位です
 お手数をおかけしますが、応援のクリックを、よろしくお願いします!

blog


↑クリックありがとうございます!
 
ランキングのチェックは、こちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/05 09:36:19 AM
コメント(12) | コメントを書く
[~ お知らせ ~] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.