3601609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月04日
XML
カテゴリ:阪神間 地域情報
なんと、
定期をなくしました。号泣

通勤に使っていた定期券で、
まだ2ヶ月分残っていたのに、
なんてこったい。

駅員に相談したら、
「駅に届けられたら、連絡が行くことになってるよ」
とのことでした。

他人が使用することに関しては、
JR西日本のICOCAのようなICカードタイプでなければ
止められないということでした。

おや、PITAPA(ピタパ)にすれば、
こういうときにもお金の垂れ流しを止められるんですね。
今度からそっちにしようかな・・・(>。<)

とりあえず、
今日からしばらくはICOCA(イコカ)で通勤することになりそうです。
(通勤に使っている阪神電車でも、
 JR用のICOCAが使えるので便利です。)

そうそう、この機会に
「財布に入れたままでICOCAを読み取れるか」
を試してみようと思います。

TV番組によると、けっこうな厚さがあっても
ICカードの読み取りはできるそうなので。
(財布4つ分とかでも読み取れるらしいですよ!)

ICカード型にして、
いちいち財布からカードを出さずに
ぴっ
ってしてたら、これはもうなくなりようがありませんね。

これを読んだあなたは
私の教訓を生かしてぜひICカード定期券ライフを送ってください。
なくさないために。(>。<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 23時36分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[阪神間 地域情報] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

そよ風、春風 2024.… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.