3613897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.10.21
XML
カテゴリ:音楽♪

合唱の曲ですごくいい曲があります。

作詞は
谷川 俊太郎
作曲は
松下 耕

混声合唱とピアノのための「信じる」より
「信じる」

信じることに理由は要らない~」などの
印象的な歌詞と、曲のはじめから奏でられるピアノの印象的な旋律・・・

自分に重ね合わせて、
今までの人生を思いながら、
そしてこれからの人生を思いながら・・・

ぜひ、聴いてください。

この前の日曜にソロで録音したのがこちらで聴けます。↓

◆ヤマハ「MySound」にかとまの公開作品より
「信じる」(合唱曲をソロで)

合唱曲なので合唱版を聴くのがホントですけどね。(^^;)

合唱版は以下のCDに収録されています。


ベスト合唱100
日本の男声合唱、女声合唱、混声合唱を100曲収録して4500円
(↑リンク先で他の曲の1部を試聴可)
100曲の中の、最後の最後に収録されています。
・混声合唱とピアノのための「信じる」~ 信じる(松原混声合唱団)

ちなみに、「信じる」のCDはなかなか希少なのです。
もともとはNHK全国学校音楽コンクール中学生の部の課題曲なので、
それ用のCDが安く売られていたのですが
(おそらくコンクールで演奏する団体用の、模範演奏CD)
今は入手困難です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.21 21:12:26
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.05

お気に入りブログ

漢字しりとり 6年⑬… New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.