3596389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月03日
XML
カテゴリ:個人的な日記

晩ご飯を食べながら何気なくテレビのチャンネルを変えると、
中学生日記」をやっていました。

今年度の「中学生日記」は
すごいです。
今までの印象をがらりと変える大幅リニューアル
今年が「中学生日記」50周年だそうで、
かなり力を入れています、NHK。

オープニングテーマはスキマスイッチの曲で名曲。
オープニングアニメもかなり美麗で
引き込まれます。

 ▼「石コロDays」スキマスイッチ(「中学生日記」OPムービー)

アニメキャラによるかけあいがテンポ良くすすみ、
本編のドラマでは、なんとあの「3年B組金八先生」で
兼末健次郎役をされた方が、「あこがれの先生」役で出演。
そのクラスは3年B組という、まさかのコラボレーション。

今年の「中学生日記」はおもしろいです。

中学生でなくても、こいつは必見です。(^^)

ちなみに今日の「中学生日記」、
NHKオンデマンドでもう一度見れるらしいですよ。

再放送もあるのかな。

「金八先生」好きだった人なら、
今日のは是非見ておきたい内容じゃないかな。

 

(追記)

兼末健次郎役の風間俊介さん、
今日だけの「先生」出演かと思ったら
毎回のレギュラー出演でした。
たぶん毎回出てこられます。

桜中ならぬ「東桜中」のれっきとした「先生」になっておられました。

東桜中 職員室

そういえば「金八先生ファイナル」で
「小学校の先生をやっている」って言ってましたね・・・。

それがまさかNHKの「中学生日記」とは。

近年、民放とNHKが急速に接近している気がします。
枠を超えてつながり合って、夢のコラボが実現するのは
いいことだな~と思っています。
これからも応援したいです。 

 

   にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ   ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月03日 21時14分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[個人的な日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

改良炭酸水 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.