5618122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなおやじのひとりごと

さかなおやじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/17
XML
カテゴリ:ベタの殿堂
 逸品堂を始めてから、必要に駆られてと言う事もありますがやたらとベタの写真を撮ってます。毎回バンコクに仕入れに行くたび200尾以上は仕入てきますから、これまでの撮影個体数は莫大なものだと思われます。もちろん、バンコクの市場で自分の目で確認して良いと思う個体をチョイスしてきているのでどれもお気に入りの個体なのは確かなんですが、やはりものすごくインパクトのあった個体や今でも脳裏にその姿が焼きついているような逸品もあります。よく、逸品堂の問合せに「今までで一番素晴しいと思った個体は?」って言うのがありますが、確かに今まで入手した逸品をこのまま過去の物としちゃうのも何だかなぁ~?

 ・・・と言う事で、今まで入手した逸品たちに無理やりランキングをつけて発表しちゃおうっ!と言う新企画でして。まぁ、本音を言えばこの手を使えば最近サボりがちなブログの更新が少しは頻繁になるかなって言う下心も(笑)。まぁ、その辺はさておいて早速殿堂入りを果たした逸品たちを紹介していく事にしましょう。

 まず、はじめのカテゴリーは私が一番力を入れているからです。毎回の仕入れのかなりの割合がプラカットのプラカット マーブル部門マーブルで占められている現状を考えると、私が一番多く手がけている品種である事は確実です。それだけに、紹介したい逸品が多すぎて困ります。そんな訳で他のカテゴリーはベスト10なんですが、このカテゴリーだけはベスト15で行かせていただきます!(笑)

 それでは発表させていただきます!プラカット マーブル部門 第15位はぁ~?トリカラー・マーブルの逸品です。マーブルって言う品種は、複数色が大理石模様やモザイク調に混ざり合うのが特徴の品種です。品種としての自由度が高い反面、誰が見ても美しいと思えるような配色の個体は希少です。これは、色彩が多くなればなるほど顕著で2色のマーブルよりも3色のマーブルの方がより難易度が高いと言う事です。もっとも、ただ全身に3色のマーブル模様が存在する個体作るだけなら別に難しくも無いですけどね。

 今日紹介する個体は、そんな色彩の配置が難しいトリカラーマーブルにしては異色とも言えるほどシンプルな色彩の配置が特徴です。今まで本当に沢山のマーブル個体を見てきましたが、ここまでシンプルかつはっきりとした配置の個体は他にお目にかかったことがありませんね~。まぁ、複雑な大理石模様をよしとするマーブル本来の視点からは決して絶品とは言えないのかも知れませんけど、私は大好きでした。

逸品堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/18 03:35:04 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Comments

かなかな@ Re:ムギツクって性悪?(04/05) つまり背乗りってことやね
ブランドN級品ブランドコピー 代引@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
マンボウ@ Re:ブラックテトラ 最近見掛けなくなりました(12/10) マンボウみたいでかわいいですよ
こんにちは@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) こんにちは。 私は長年うつ病を患っていた…
玉木漱石@ Re:コロンビア・レッドフィンテトラ(11/29) 貴重な情報をありがとうございました。
TOKORO@ Re:2008年プラカット総括vol.05 ブラック・ドラゴン(12/28) はじめまして。所と申します。 ベタを飼い…
魚介の王♀@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) この二年間の間になにかあったのですか
おさかな娘@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) また、楽しい文章読みたいです!!
グッピーの母@ Re:熱帯魚用フードを斬るっ! テトラミンスーパーの巻(05/01) うちの300匹程のグッピーたちは、一度ニュ…

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
ソコモノ偏愛生活 DreamCastさん
Seiichi Takeshige O… @セーイチさん
日々の話 ☆なるい☆。さん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん

© Rakuten Group, Inc.