【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

まんまるblog

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
2015.04.05
XML
カテゴリ:パズドラ
コインダンジョンのアンケートダンジョン4が今日で終了ということなので、いろいろ迷ったあげく行くことにした。

スタミナのMAXが111しかないので、消費40の超級では効率が悪い。

ここはドロップ率2倍の効果を願って消費15の上級を周るしかない。

これだと7回は周れるし、獲得経験値は3200ということなので、次のランクアップの残りを22000ぐらいに調整して始めれば、7回目を周り終えたときにスタミナが満タンになって、もう7回周れる計算になる。

1周目はさい先よくボスでナーガがドロップ。

2周目・・・落ちない・・・

3周目・・・落ちない・・・

4周目・・・道中でGET!
でもボスでは落ちない・・・



結局7周で2匹だけ・・・

でも計画通りにランクアップ。

端数でスタミナ10余っていたけど仕方がない。

再び充填されたスタミナを使って再度7周。

今度の7周では3匹をGET。


いよいよ5匹のナーガで究極エキドナをスキル上げ。

合成を一匹ずつにしようか、2匹と3匹に分けようかと迷ったあげく、いっそ5匹全部で勝負と決めた。

一匹ずつやって連続でスルーされると余計に辛くなる。

べつにスキル上げの経験がないわけではない。

ふわふわやヴァンパイア、ギガンテスやセイレーンをMAXまでやっている。

だけどこれらの素材はノーマルダンジョンで簡単に手に入る。

ヤマタケや劉備もスタミナに余裕があるときにだけスペシャルダンジョンのアンケで試みて、ひとつ、ふたつだけ上げてある。

スルーされることに馴れていないわけではない。

まだナーガは進化させなくても素材にできるだけ楽なほうだ・・・


そう自分に言い聞かせながら、いざ合成!!


結局アップしたのはひとつだけ。

オールスルーよりはマシ。


UP確率2.5倍のときは4匹合成でワンランクアップというのが体感されている平均値らしい。

5匹でワンランクアップは平均値に近い。

こんなものだと思うしかない。



だけどダンジョンを購入してまで集めた素材なのだから・・・

せめてあとひとつUPして欲しかった。


それでも威嚇のターン15と14ではだいぶ違う。

きっとこの1ターンの差が僕を救ってくれることだろう・・・



こんな話、パズドラの猛者から見ればかなり甘っちょろい話なんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.05 13:28:36
コメント(0) | コメントを書く
[パズドラ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.