【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

まんまるblog

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
2015.04.29
XML
カテゴリ:パズドラ
メインPTで使っているモンスターは、まだ全員がレベルMAXというわけではありませんが、
神々の王をクリアできるところまで育ちました。

それでこのところようやく降臨に挑戦できるようになりました。
超獄級だとワンコンが必要ですが、地獄級ならノーコンでクリアできたものもあります。
チャレンジダンジョンだとレベル4がクリアできるようになったので、+付きたまドラが貰えるようになりました。

降臨でドロップするモンスターが揃ってくると、それも育てないといけないので、貰い石でレアガチャを引くことは暫らく我慢して、できるだけBOXとフレンドの拡張に使うことにしていました。
フレンドのみクリアも進めていき、そちらの方でも石を貯めました。

そしてここでファイナルファンタジーコラボです。
コラボは金率が低いということで、CDコラボで竜騎士を引いたきり止めていました。
前回の森羅万象コラボはスルー。
だけどファイナルファンタジーと聞くと引いてみたくなりす。

でもその前にダンジョンをやってみようと中級をやってみると、中級なのに道中モンスターがよく落ちました。
それも使える使えないは別にして、一通り持っておきたくなる悪魔タイプ。

なにしろメインリーダーがミニ曹操なので、悪魔は持っておきたい。。。
それに進化させる必要がないので、合成すれば即覚醒が付くのも面倒がなくていい。


ガチャを引いてみました。
一回は引くつもりでいたので、引いてみました。

FFビビ

残念ながら今回のガチャ全体的な評価からすると大ハズレといわれるビビでした。。。



翌日は、人が金を引く動画を見てしまいました。
そうなると、自分もあわよくばと思ってしまいます。

もう一度引いてみました。

FFウォル

またしても残念ながらハズレ枠といわれるウォルでした。。。
パズドラをはじめた頃、初めての聖闘士星矢コラボで獅子座のアイオリアを手に入れたのを思い出しました。


上級に潜ってみました。
またしてもよくドロップするなと思いきや、クリアしてみると、ドロップしたのはスキル上げ素材でした。

道中モンスターが欲しいのにスキル上げ素材かよ。。。
自分はもう今回のガチャは引かないんだ。。。
だからスキル上げ素材なんかいらないんだ。。。

だけどスキル上げ素材をみると、これを活かさなくてはと思ってしまいました。


もう一度引いてみました。

FFエース

銀にしては当たりだという評価もありますが、微妙な微妙なエースでした。


タイトルの『石の無駄遣い』はここまでのことを言っているのではありません。


昨日は超級にチャレンジしてみました。
攻略データを見ながら進めましたが、相手の攻撃パターンを見誤り、途中で死亡しました。

で、本日再挑戦したわけですが、またしても途中で死亡しました。

ここでさっさと諦めればよかったのですが、道中でドロップした卵がもったいなく、しかもやられた相手は幻獣枠のようだったのでコンティニューしてしまいました。


ボスまで来ました。
HPがギリギリだったので、曹操のスキルを使い、全力で倒しました。


ああ、ヤバイ。
第二形態があるのを忘れてました。。。

もちろん死亡しました。

コンティニューで使った石を無駄にしないためにも、再コンティニューだと思ってしまいました。。。


ああ。。。スキル使い果たしてるのに。。。


何とか堪えていたのですが、相手のHP残りわずか削り切れずに、こちらが死亡してしまいました。


再コンティニューで使った石を無駄にしないためにも、再々コンティニューしてしまいました。


さすがにクリアできました。

でもでも、ドロップしたモンスターは一体で、残りはすべてスキル上げ素材でした。。。

こんなことに石を3つも使ってしまうとは。。。

ずいぶんへこんでしまいました。
もとはタダなのに、無駄に使ったとなるとそうなります。
不思議なもんです。

でもこれらのスキル上げ素材を無駄にしないためには、ガチャを引くしかありません。

FFリノア

四回目でようやく金が出ました。

大当たりという評価を得ているリノアでした。^^




でも、自分はリノアのスキル上げ素材だけドロップできていませんでした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.29 21:04:30
コメント(0) | コメントを書く
[パズドラ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.