【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

まんまるblog

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
2015.05.22
XML
カテゴリ:パズドラ
この前のゴッドフェスでガチャしたゴーレムは、結局BOXの番人になっていたゴーレムに喰わせてしまいました。

いや逆だったかな?
ガチャで引いたゴーレムにBOXの番人と化していたゴーレムを食わせたのだったっけ?

まぁどっちでもいいですが、レベルの高い方を残したということです。

で、あれからも育てずに放置していることに変わりないです。


でもでも、ここに来てゴーレムの究極進化が発表されたとか!

しかも追加される新タイプのマシンタイプが実装!

ハイスフェルゼン

3色のドロップ強化の追加はまずまずとして、バインド耐性の追加で100%耐性になることが大きいのかな?

でも何より大きいのがリーダーとして使い道が出来たことでしょう。
無課金で闇の多色系リーダーが手に入るのですから。


でも進化素材を見て愕然・・・

ハイスフェルゼン進化素材

ミズガルズは持ってますが、黄金の番人がまだ獲れないのでマールミズガルズになれないんですよ。

それにスキルマにしてあるので合成する気はないですがね。
木と火はアースガーディアンとフレイムガーディアンを優先順位【低】で育て中です。

いずれコイツらもスキルマにして、パーティに応じて守備要員で駆り出すつもりです。
だからやっぱり素材にする気はありません。



進化させるまでの難易度を考えると4属性同時攻撃で4倍ってどうなのでしょう?

テントリガーガチャで手に入る光のミニ大喬&小喬も4属性・4倍ですけど・・・

ああ、でもこのハイスフェルゼンにはマシンタイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇という追加スキルがありましたね。

既存モンスターでマシンっぽいものにはマシンタイプが追加されるようです。

チェイサーシリーズもロボットっぽいからそれに含まれるみたいですが、チェイサーシリーズは四神のスキル上げ素材ですから、スキルは3色陣ですね・・・
このパーティーに入れても4属性・4倍のリーダースキルとは噛み合わない・・・


う~ん・・・
欲しいことは欲しいんですが、今のところ機神将を食わせてまで進化させるのはちょっと。

せめて進化素材の敷居を下げてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.22 20:48:35
コメント(0) | コメントを書く
[パズドラ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.