【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

まんまるblog

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
2015.05.03
XML
カテゴリ:パズドラ
コインダンジョンでアンケートダンジョン12を購入し、ヤマタケとお千代さんのスキル上げを試みました。

前回の通常開催のときのアンケートダンジョンは、ランクが低かったので殆ど周らなかった記憶があります。

獲得経験値が低く、ドロップ率も悪いと、スタミナ不足の低ランカーにはキツイものがありまして。。。

それでも火の精・パロットを5個とレッドパイレーツを数個獲得して、ヤマタケとお千代さんそれぞれスキル1ずつ上げられました。

低ランカーには火の精・パロットをひとつ進化させるだけでも一苦労で、最初のひとつでレベルがひとつ上がったものの、残るり4匹をスルーされどんよりしたもんです。

その後、お千代さんは友情ガチャでもらったレッドパイレーツで2つ上げることができました。


ということで、本日はヤマタケ・スキルL2、お千代さん・スキルL3からスタート。


1時間の周回中にランクが上がるように経験値を調整し、クリア報酬の石を溶かして再突入の予定。
主に上級の周回ですが、クリア報酬を貰うためには全級制覇が必須です。

結局何周まわったか数えていませんが、スタミナから計算すると23周前後できたと思います。
その内20周が上級だったということになるのかな?


成果の方は、レッドパイレーツがよく落ちました。

おかげでお千代さんはスキルマックスに到達できました。

しかしスキルマックスになってからの方がレッドパイレーツがよく落ちる気がしたのは【パズドラあるある】なのでしょうか。

最初の4個でスキルが2つ上がったので、7つほど余ってしまいましたが、これはいずれSランクが狙えうときのためにと同士で合成。

こっちはひとつしか上がりませんでした。

お千代さんと逆でなくて良かった。


火の精・パロットの方は殆ど落ちず、初回から7周ぐらいまったく落ちずで「おいおいおい・・・」と思いましたが、ランクアップでスタミナが回復してから超級でドロップさせてからは上級でも落ちるようになりました(という感じがしました)。

まさかそいう設定ということはないでしょうが・・・

落ちた個数は6匹。

初級や中級でのドロップは期待していませんでしたが、23周で6匹は確率的にどうなのでしょう?
ドロップ率2倍でこれだと、そうでないのなら3匹?
それだと購入してまでやろうという気になれない数字ですねぇ。。。



まぁ、そんな貴重な6匹ですが、試しに一匹だけ進化させ合成!


いきなり成功!!


残る5匹はまだBOXの中で進化をまっているのですが、前回のように1回目で成功した後の残り4匹スルーということのないように願いたいです。。。

欲はいいません、あとひとつだけでもいいんです。
それでもスキル上げに関しては、1/5の成功を願うのは欲張りでしょうか。

UP率2.5倍の間にやってしまわねば。
巷ではこの倍率だと成功率1/4というではありませんか。



ちなみにですが、ラクシュミーのためのECO・ぺペンもまだ進化前のまま12匹もBOXで幅を利かせている状態なんですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.03 16:52:32
コメント(0) | コメントを書く
[パズドラ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.