1024640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサイド・カフェ

リバーサイド・カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

中国の「和式トイレ」+… New! ゴーヤテンプルさん

コメント新着

riverside1040@ Re:あまちゃん挿入歌の「1000円返して」の謎と考察(07/23) キンモクセイさんへ、 あれれ?そういえ…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009/09/05
XML
カテゴリ:音楽
今夜は虫の声がひときわ高く聞こえます。庭に出てみたら満月でした。
秋になったのですね。短い夏でした。
虫の音を邪魔しない音楽が聞きたくなったので、いつもとちょっと気分を変えて
JAZZレコードをひっぱり出しました。

昔、NHKのFM放送で聴いて、その優雅でリリカルなピアノにすっかり魅了され、
曲名を元にお店の人に探してもらったアルバムです。

Roland Hanna -Time For The Dancers

この曲は夜に聴くのに最高です。ジャズピアノの巨人とか大御所と呼ばれ、サー
の称号まで持つローランド・ハナのオリジナル曲です。
そしてベースも聴き応えあります。ジョージ・ムラーツという人です。JAZZ
ベースの最高峰と評する人もいるくらいで、弓で弾くアルコ奏法のテクニックは
唯一無二の存在とまで言われています。この曲でもじっくり聞かせてくれます。

私にとってはちょっと難解なJAZZの世界も、こんな繊細な曲なら心の襞に
沁み込んできます。おかげで今夜は極上の夜になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/09/06 01:45:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X