1024641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサイド・カフェ

リバーサイド・カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

中国の「和式トイレ」+… New! ゴーヤテンプルさん

コメント新着

riverside1040@ Re:あまちゃん挿入歌の「1000円返して」の謎と考察(07/23) キンモクセイさんへ、 あれれ?そういえ…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/05/18
XML
カテゴリ:音楽
先週、会社で残業していたら携帯が鳴りました。なんだか騒がしい音にまぎれて友人の
声が途切れ途切れに。なんだと思ったら「とにかくこの曲がわかるか」という。よく聴くと
おお懐かしい、「ライダース・オン・ザ・ストーム」。
梅田の店に入ったらドアーズが鳴ってたので皆が私を思い出してすぐ電話したとのこと。
大阪の昔のバンド仲間たちです。そういえばよく聴いてました「ジム・モリソンの遺産」。

このアルバムはベストものなのに渋くまとまった選曲の2枚組みで、水彩のアルバムジャ
ケットも魅力的な作品でした。1972年発売ですぐ消えてしまったので知ってる人は少ない
ようです。

ドアーズの曲はけっこうマニアックで、キーボードが主のサウンドなのでロックバンドが
取り上げることは少ないようです。なにせジム・モリソンのようなヴォーカルがいないし。
またドアーズの唄は全体に重く暗いのですが、SPANISH CARAVAN、THE END、
THE WASPなんか好きでしたね。
ドアーズで思い出してもらったおかげで、こちらもいろいろとあの頃を思い出しました。

Riders on the Storm (original album version) - Music Video

The Doors - When The Music's Over (by Studio 99)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/18 06:07:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X