1024630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサイド・カフェ

リバーサイド・カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

中国の「和式トイレ」+… New! ゴーヤテンプルさん

コメント新着

riverside1040@ Re:あまちゃん挿入歌の「1000円返して」の謎と考察(07/23) キンモクセイさんへ、 あれれ?そういえ…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/01/11
XML
カテゴリ:日常
NTTからの請求書に目を通していたら気になる項目を見つけました。
リモートサポートサービス?なんだこりゃ。そういえば、通信サービス
契約の時に、一時的に入って不要ならすぐ解約くださいと言われていた
項目だったことを思い出しました。毎月500円、1年以上前のことだから
6000円以上も無駄払いをしていたわけです。

これが会社の手口だなと頭にきて、すぐさま解約しようとしたのだけれど、
その前に一度どこまでサポートしてくれるか試そうと電話してみました。

半年前に導入した無線LANがすぐ切れて困っていたのです。そのことを
告げると、サポート嬢は電源の取り方、ネット端末、無線LAN、パソコン
の繋ぎ方を確認した後、うちのパソコン3台にアクセスして中の構成を
調べてくれる。

するとパソコンのセキュリティソフトが干渉していたり、暗号化レベル
がXPに合ってなかったりと様々な問題が見つかり、ちょこちょこと直し
てくれました。そして成城に繋がるようになり、不具合が出たらまた
お電話くださいと言って電話は切れました。なんと1時間半かかって
の作業。

これで無料。おかげで今のところは問題なくネットが出来ています。
まあ、数千円円でこの仕事をやってもらったともいえますが...。

在職中にお世話になった社内OAサポートと同じですな。あれは重宝しま
したが、今は一般家庭でもこれが出来るんですね。便利になりました。
とはいえ、今後もこのサービスを継続すべきかどうか、迷ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/11 10:53:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X