1024649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサイド・カフェ

リバーサイド・カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

中国の「和式トイレ」+… New! ゴーヤテンプルさん

コメント新着

riverside1040@ Re:あまちゃん挿入歌の「1000円返して」の謎と考察(07/23) キンモクセイさんへ、 あれれ?そういえ…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/03/03
XML
カテゴリ:音楽
先日話題にした、ギタリストが転勤したBATTAバンドとは別にもうひとつ、
時折演奏しようとしていたグループがあるのですが、今日会ったらボーカル
が「僕、転勤なんス」とのこと。まあ、サラリーマンだから仕方ないと言え
ばそうなんですが、ガックリです。

このグループは10数年前に東京で初めて組んだSpeck-inというバンドメンバー
なんです。それぞれ転勤や結婚などで欠けていき、現在はほとんど新たな顔ぶれ
でやっています。このヴォーカルの勝之進君は殆ど活動してませんが、日本人
でも珍しいハイトーンを出せる人で、彼のDream Onの高音シャウトは素晴らしい。
お聞かせしたいのですが、当時の録音がひどくて残念ながらアップ出来ません。

というわけで、今日の練習は今までにやった曲の総ざらえ。
片っ端から演奏しました。ほとんどがウロ覚えですが。


(Bon Jovi)
Runaway

(Europe)
The Final Countdown

(Jeff Beck)
Superstition

(Guns N' Roses)
Sweet Child O' Mine
Knockin' On Heaven's Door
Eat The Rich
Walk This Way
Crazy(思い出せず)

(Eagles)
Hotel California
One of These Nights
Desperado

(Led Zeppelin)
Good times bad times(ベースが思い出せず)
Rock 'n' roll
Stairway to Heaven
Immigrant Song

(Journey)
Separate Ways
Faithfully

(Aerosmith)
mama kin
Dream On

(Deep Purple)
Burn
Highway Star
Smoke On The Water
Speed King(キーボードがないので途中まで)
Child In Time

(Eric Clapton)
Crossroads
Change The World

いやー、疲れました。
それにしても、これだけの曲のギターソロを覚えているギターのT君も
なかなかのものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/03/04 03:55:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X