1024627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサイド・カフェ

リバーサイド・カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

中国の「和式トイレ」+… New! ゴーヤテンプルさん

コメント新着

riverside1040@ Re:あまちゃん挿入歌の「1000円返して」の謎と考察(07/23) キンモクセイさんへ、 あれれ?そういえ…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/06/03
XML
カテゴリ:音楽
インターネットでホームページを作りたいと思ったのはいつだったか?
10年以上は前でしょう。バンドや好きな本や音楽を載せて、同じ好みの人達
と交流する。そんな夢はあってもどうしていいかわからない。

htmlはさっぱりわからないので、最初はパワーポイントで作れると聞いて
作りましたよ。だけどいざWEBにアップする段階でワケわからなくなって
お手上げ。
次いで、ネットに詳しい知り合いに頼んでバンドのHPを作ってもらいました。
しかし修正や管理が難しいので未完成のまま終了。
そののち一心発起してホームページビルダーのソフトを買ったのですが、
これも途中で挫折、ついで易しそうなレンタルHPに手を出すがこれもダメ。

それでほとんど諦めていましたが、昨年末にフォーマットに書き込む形式の
WOXという無料WEBサービスを発見。で、試行錯誤でなんとかホームページを
作ることが出来ました。

その中でも大変だったのは、ホームページに動画を載せること。
DVDからの動画をキャプチャーするDVD Decrypterとか、画面上の動画コピー
のBandicam、そして動画編集のためのムービーメーカー(これがすぐ固まる)
やVideoPadなど、諸々のソフトを使っての作業にかなりの時間を取られました。


そんなこんなで、自分のバンドBaTTaと、以前に属していたSpeck-in、そして
会社の後輩たちが作ったKISSのコピーバンド・AoKISSのHPをまとめてアップ
することが出来ました。

とは言え、そのHPはまだまだ中身も薄く、レイアウトもガタガタ。おまけに
肝心のバンドそのものがド素人の領域を超えない状態。こんなのを公開する
のはお恥ずかい限りですが、まあ学芸会か宴会の余興レベルとして見ていた
だければいいかな、なんて思っております。


battaHP web300
BaTTaのホームページ  http://mewrocks.web.wox.cc/ (私の属するバンド)




speckinHp web300
SPECKINのホームページ http://speckin.web.wox.cc/  (昔属していたバンド)
 


AoKISS Hp web300
AoKissのホームページ  http://aokiss.web.wox.cc/  (会社の後輩たちのバンド)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/03 11:52:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X