45714637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

メモ2 New! 4畳半2間さん

デイトナ(7228)---柱… New! 征野三朗さん

米国で軍事支援法が… New! Condor3333さん

【株価】自社株買い… New! わくわく303さん

2024年の桜 New! slowlysheepさん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Jan 11, 2008
XML
カテゴリ:株式投資全般

 さて続いてポートフォリオの11位から20位です。

 

 

11位 7508 G-7ホールディングス 優待株

12位 2702 日本マクドナルドホールディングス 優待株

13位 8066 三谷商事

14位 7614 オーエムツーネットワーク 優待株

15位 3068 WDI 優待株

16位 9791 ビケンテクノ 隠れ優待株?

17位 4679 田谷 優待株

18位 6875 メガチップス 優待株

19位 2408 KG情報

20位 8008 F&Aアクアホールディングス 優待株

 

 

 この中では11位で「オートバックス3兄弟」次男のG-7ホールディングスがかなり安いのが目に付きます。現在の株価は496円、PBR0.83、予想PER12.0 と指標的には妥当な位置ですが、100株保有で年間に4800円分の優待割引券(ヤフオクでの落札価格は額面の60~70%)と、アンケートに答えた場合にレトルトカレー10袋(今後も続くのかはわかりませんが)が戴けるので、実質の総合利回りは10%を超えます。ま、現在の日本市場では総合利回りが10%を超えていて、更にファンダメンタルズにも問題のない銘柄はいくつもありますし、その意味ではG-7が突出して安いというわけでは全く無いわけですが。

 

R0015722.JPG

 

 

 

R0012659.JPG

 

 

 14位のオーエムツーネットワークは今月が優待権利(500株保有で3000円相当のハム・ソーセージセット)ということもあり株価は好調です。最近は「優待パワーは完全に消滅した」というような悲観的な意見の方も多いですが、少なくとも優待権利の2週間前くらいまでは、優待によって高株価が維持される傾向は残っています。ただこのところの優待権利落ちが凄まじいのは間違いないですが。

 

 

 16位のビケンテクノは、昨年は1000株以上保有だと自社の浄水システムで作られたという「ピュアウォーター、いのちの水」を頂けた訳ですが、今年も貰えるのか、楽しみですね。

 

 

 R0012927.JPG

 

 

R0012929.JPG

 

 現在の株価は476円、PBR0.34、予想PER7.82、配当利回り4.2%と指標的にもまずまずですし、淡々とホールドしています。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2008 02:02:36 PM
[株式投資全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.