45721010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

メモ New! 4畳半2間さん

気が付いたら断食 New! slowlysheepさん

【株価】自社株買い… わくわく303さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Jan 11, 2008
XML
カテゴリ:株式投資全般

 さて遅くなりましたが新年一発目のポートフォリオ概況です。このところの極めて厳しい相場環境でキャッシュポジションを確保するために、主力だったうまうまカレー優待株のトーカイ(9729、名2)の大部分を売却に追い込まれました。無念ですが仕方ないですね。

 

1位 7509 アイエー 優待株

2位 2762 三光マーケティングフーズ 優待株

3位 7559 GFC 優待株

4位 4916 ノエビア 優待株

5位 5461 中部鋼鈑 

6位 9957 バイテック

7位 2735 ワッツ

8位 8917 ファースト住建

9位 7874 スルガ 優待株

10位 8287 マックスバリュ西日本 優待株

 

 

 この中では2位の三光MFを大きく買い増ししていますが、株価の下落が激しく6万円割れ寸前となっています。6万円割れれば少し追加しますが、私も市場から退場させられては元も子もないので、ここからの買い増しは慎重にしようと考えています。

 

 また4位には訪問販売主体の化粧品会社のノエビアが登場しています。3月の1000株優待の権利獲得を楽しみにしています。

 

 

 現在の私は、長年応援してきたトーカイをほぼ売り切らざるを得なかったほど厳しい状況にいます。魅力的な優待株をなるべく多く追加して、ポートフォリオ全体の総合利回りを高めながら厳しい相場環境と向き合って行きたいと考えています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2008 12:57:32 PM
[株式投資全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.