675723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.30
XML

©なおっしーの写真用アカウント‏ @angelicmixxxzzz

いよいよ今年もあと1日近くとなりました。今年もディバインコード君の頑張りのおかげで至福の1口馬主ライフを満喫しました。写真で振り返りたいと思います。

●2017年初戦:1月5日(木)中山競馬場 ジュニアカップ 2着

なんといってもこのレースはレース前に起こった「放馬事件」。目の前を騎手無しで駆け抜けていくディバイン君をぼー然として見送ったのを覚えています。幸い馬には大きなダメージは無くレースでも2着に頑張りましたが、このレースは収得賞金を上げるために勝ちたかったレースでした。ほんと「ヨシトミのバカタレ(栗田調教師)」でしたね。

●2戦目:2月25日(土)阪神競馬場 アーリントンカップ 3着

再度ヨシトミ騎手で捲土重来、重賞挑戦。しかしこれに立ちはだかったのはペルシアンナイトレッドアンシェル。その後ペルシアンナイトはG1馬となりましたからこのレースは相手が悪かったということでしょう。

●3戦目:4月22日(土)京都競馬場 橘ステークス 優勝

ニュージーランドT除外の憂さを晴らす文句なしの勝利でした。テン乗りだった浜中騎手も良く乗ってくれました。「本当に上手に競馬をする仔だ。」と褒めていましたね。この写真は一生の思い出となりそうです。

●4戦目:5月7日(日)東京競馬場 NHKマイルカップ 10着

中1週でのG1挑戦。さすがに厳しかったようです。後から聞きましたがやはりベストコンディションには程遠く直線はいつものような粘りが全く見られませんでした。しかし初めてG1レースの競馬場に行き雰囲気に圧倒されましたね。パドックも大変な混み様でした。

●夏休養:7月日高町ノルマンディーファームにディバイン君を見学に☆彡

わざわざ見学に行きました。楽しかったな。

●5戦目:10月15日(日)新潟競馬場 信越ステークス 3着
●6戦目:11月12日(日)東京競馬場 オーロカップ 2着 

この時期、病気を患いテレビからの応援となりました。両レースとも惜しくも勝てなかったけど、夏を越してさらに逞しくなった姿を見ることができました。

●7戦目:12月9日(土)阪神競馬場 リゲルステークス 3着

@同じある1口馬主さんより頂いた写真
今年最後のレースは、サトノアーサーファンディーナ等の強豪との1戦でしたが3着に頑張りました。
ルメール騎手が乗ったディバイン君はカッコよかった。また機会があれば乗って欲しいですねウィンク

本当に1月から12月まで通して頑張ってくれたと思います。
来年はどんな年になるのでしょうか?2018年は1月28日(日)のシルクロードS(GIII)が初戦となります。

また元気な姿で会えることを楽しみに。ディバインコード君、良いお年を☆彡星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.31 09:03:47
コメント(0) | コメントを書く
[出資馬(ディバインコードその2)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.