675624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.03
XML

ニーニャ号、惜しくも2着!!号泣

12/2笠松・C16組(ダ1400m)に加藤聡一騎手鞍上で出走したニーニャ号は惜しくも2着でした☆彡。

今日も相変わらずゲートの出はよくなくて1コーナーでは後方に。でも3コーナーからは最近の調教の成果か、うまく加速、4コーナーではまだ差がありましたが先団をにらむ位置まで追い上げました。直線で加藤騎手の鞭が入って、一瞬外から勝った馬を差し切る勢いも見せて、おおっ★と思いましたが結局最後脚色が同じになって2着どまり。残念☆彡

1番人気に推されていた転入初戦の勝ち馬に上手くやられました。おそらく相手をニーニャ1頭に絞り、向正面からマクる作戦だったと思います。こちらもあともう少しのところまで追い上げたのですが、差し切ることが出来ませんでした。申し訳ありません。思えば前走はフケ気味だったので、今回くらいは走れて当然ですし、名古屋と比べて軽い馬場の笠松替わりで前進に成功したと言ってもいいでしょう。走破時計1分28秒台は優秀で、笠松なら引き続き勝ち負けになりますよ。(川西毅調教師)

調教師さんのおっしゃる通りですね。ニーニャ号、笠松の砂が合うのか今日は直線ぐんと伸びましたね。勝ち馬との差は仕掛けどころの差だったと思います。名古屋に比べて確かに相手関係にも恵まれたとも思いますが、なんか彼女のやる気が出てきたように思えました。続戦で臨んでほしいですね。

当初は年内2勝がMustと思っていましたけどよくよく調べれば、4歳以上でも通算で3勝を挙げれば中央に復帰できるようです。

ノルマンディーの公式ページにはニーニャ号に対して、地方転厩時には、
「今後は名古屋競馬から始動して、採算性等を考慮した運用継続(規定の条件を満たした際のJRA再登録を含む)をおこないます。」とありました。同じ馬主の馬友さんによりますと、馬によっては「年内のxx競馬開催期間中を目途に」といった期限を示唆する文言が入っているケースがあるとの由。ニーニャ号にはその言葉は入っていなかった。だから年内2勝できなくてもまだまだ大丈夫でしょう。

ニーニャ号、目標は年内1勝、頑張りましょう☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.03 00:53:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.