690257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.03
XML

31日の札幌3歳未勝利戦、クトゥネシリカ号は惜しくも3着に泣く😿


さて、8月になってノルマンディーOCの未勝利戦の3歳馬達のサバイバル戦の火ぶたが切って落とされた。
9月第1週で3歳の未勝利戦が終了する。この時までに勝てないと地方行きか、それとも残念な道をたどるのか。ノルマンディーOCの馬たちは最近では地方馬主を取得されているのでよっぽど見込みがないと見なされる以外は地方で実力を養って「捲土重来を期す」💪パターンが増えてきた。

それでも地方で2、又は3勝挙げて戻って来られたとしてもそこから活躍できる馬はそうはいない。ニーニャ号しかり。この前札幌の3勝クラスを見事に逃げ切り晴れてノルマンディーOC地方からの出戻り組でOP馬となったミニオンペール嬢なんて稀有な存在だと思います。まあでも地方に行って中央へ復活できる道が模索できてよかったな。見果てぬ夢が続けられます。馬  馬  馬

さて、今週末は想定段階で3歳未勝利馬の内、7頭もの馬たちが出走の意思表示をされました。


©ノルマンディーOC公式ページより

しかしながら7頭のうちすでに3頭が除外ほぼ確実しょんぼり。混み合うこの季節では仕方がないこととはいえ、中々諸行無常の響きが聞こえてきそうだ。。。

出走が確定しそうな馬たちは全て6日(土)の出走が想定されている。
各馬に対しては期待度をランク付けしてコメントを付けてみたい。

★★★★ラミアヴィータ 札幌3R 3歳未勝利・混 芝1200m
    デビュー3戦目から3,4,2,7,3着と安定した戦績。中1週の次こそ決めてくれ❣❣

 ★★★カイザーレオン 札幌2R 3歳未勝利・混 ダ1700m
    前々走から3着、3着と来て3連続の中1週。きついと思うが頑張って欲しい🏁🏁

  ★★セイタード 新潟2R 3歳未勝利・混 ダ1200m
    今をときめく☆彡今村聖奈騎手騎乗。やったね。斤量4kg減も大きいです。

   ★フレームジョーカー 札幌2R 3歳未勝利・混 ダ1700m 
    初めての1700戦がどう出るか!?厳しい戦いと思うが40口馬のプライドを見せてくれ★

今週出走する各馬にぜひ幸運が訪れることを祈ります❣❣(ついでに馬券を買う私にもぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.04 09:15:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.