695978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.01
XML

昨日の札幌9R積丹特別を4角先頭から押し切り圧勝したディナースタ号


土曜日に4回目の接種を受けた。4回目だからそろそろ副反応はないだろう、なんて甘い考えは打ち砕かれて。昨日の日曜日はほぼグッタリの日だった。馬券はしっかり買っていたけどね☆彡

昨日、一番期待していたアイビスSDのマリアズハート号は7着止まりに終わった。
うーーん、3枠6番が結果的にはマイナスに響いたという見方を調教師さんもされていましたが、昨日1~3着まで来た馬たちは韋駄天Sで彼女が全部負かした馬でしたしね。
枠順もあったけど最後の切れが今一つだったのは+14㎏の馬体重増が影響した気がします。まだ秋には大きなレースが控えていますから何とかそこで遅咲きの大輪🌼を咲かせられるように期待しています☆彡

昨日は副反応でシャキッとしない重たい身体であったが、札幌の9R積丹特別を見て目が覚めた👀。
ディナースタ号が通算2勝目を挙げた。札幌2600mの長距離戦でスタートは最後方からじわっと行って2週目の向こう正面から捲っていって4角先頭で押し切るという派手なレースをしましたいなずま

ディナースタ
牡馬 栗 2019/4/17生
父:ドゥラメンテ × 母:ラヴァリーノ(母の父:Unbridled's Song)
生産:日高・クラウン日高牧場  所属:栗東・辻野泰之厩舎
総口数 400口 募集総額 2,200万円 1口出資額 55,000円

このディナースタは血統が凄い☆彡一つ上の兄にジャックドール(父モーリス)がいる。2019年のセレクトセールにおいてノルマンディーが1,458万円で落札、クラブの募集馬となった。 ディナースタがセリに出された時にはまだジャックドールはレースにも出ていなかったわけだから、この金額で競り落とせたのだろう。当歳でこの馬の能力、可能性を見抜いて競り落とした関係者の眼力には本当に敬服いたします。

あまり詳しい経緯は分からないが、このお母さんのラヴァリーノは元々はダーレージャパンが所有する繁殖牝馬だったらしいのだが、繁殖牝馬セールに出されてこのクラウン日高牧場に迎え入れられたとの由。そして程なくジャックドールを輩出、このディナースタだ。牧場さんもさぞかし大喜びでしょう🙌。

20021年にはレイデオロの牝馬を出産されているらしい。これはひょっとして1億越えかも!?

ラヴァリーノの2021©クラウンファームTwitterより

今年のセレクトセールには出されなかったようですが今後どのような形で馬主さんが決まるのか注目していきたいですね。ま、間違ってもノルマンディーOCには来ないでしょうが😿。。。

レースっぷりが派手で力の違いを見せつけた昨日の内容。ドゥラメンテ産駒と言えば何と言ってもタイトルホルダーがいるし、血統的にも長距離適性は充分、秋には菊の舞台を連想させる勝ち方だった。
菊花賞に挑むにはもう1つはどこかで勝っておきたいところ。次走のレース選択にも注目ですね☆彡

ディナースタ号、派手なレースとその顔立ち、よく覚えておきますよウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.01 21:49:47
コメント(0) | コメントを書く
[ノルマンディーOC/岡田スタッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.