686069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.07
XML

ラヴィング嬢の次走はなんと新潟 3歳未勝利(芝1000m直)に☆彡


先週金曜日、出資馬ラヴィングメモリー号の次走予定が更新されたので内容を確認すると:

ラヴィングメモリー号: 8/13(日)新潟 3歳未勝利(芝1000m直)

ん??初めは見間違いかと疑ったが確かに「芝1000m直」と書いてあるびっくり

ラストチャンスになると思われる未勝利戦について、中舘調教師さんは以前より、芝へのチャレンジを表明されておられましたが、なんと1000m直線競馬への出走を意図されていることが明らかになりました。
これも参ったね☆彡私がとやかく言うより近況更新の中身を引用いたします:

〇 2023/8/4 (美浦トレセン)

本日4日(金)にWコースで5ハロンから0.2秒追走して併せ、68.5-52.7-37.6-11.6を馬ナリに追い切りました。「今週は格上の古馬相手に併せ馬で追い切りを実施しています。ラヴィングメモリーが追走する形からスタートさせていますが、馬場のやや内めを回ったとはいえ、最後は楽々先着を果たす内容。促さずともシュッと動けていますし、それでいてこの時計ですからね。正直、レースに行って走れていないのが不思議で仕方ありません。現時点でラヴィングメモリーの課題をひとつ挙げるとするならば、集中力がやや途切れやすいところでしょうか。次走は一度目先を変えて、芝の直戦競馬にチャレンジしたいと思います。しっかり集中して走れさえすれば、距離は1000mでも十分通用するスピードを持ち合わせていますので、恥ずかしい競馬にはならないはず。だいぶ暑い日が続いており、直前輸送は心配なため、当該週早めに競馬場へ運ぶプランも検討していきます。(公式ページより:中舘英二調教師)


芝を試すところまではもろ手を挙げて、という気持ちでしたが、何と直線競馬とは。。。馬の能力以上に枠順の内外により着順が左右されると言われる新潟1000m直線レースにこの時期にチャレンジするのか!?という思いが強いですが、反対に有利な外枠を引いて運も味方につけていけたらラッキーですし、ここは余り悪いことを考えずに良い結果が出ることを祈りましょう。

幸い馬の方の調子落ちもなく、調教を順調にこなしているようです。マインドユアビスケッツの産駒はこれまでJRAにおいて通算35勝を挙げておりますが、そのうち芝のレースで10勝、距離は1400m-2000mの範囲となっております。血統的に1000mが対応できないとは思いませんが、すっと好位置につけられるのか。スタートダッシュも必要です。新潟の芝がこの馬に合っていることを祈っています。

ま、ここで5着以内に入ってくれればもう一度、未勝利戦に挑戦する機会を得ることが出来るでしょう。
今回はそこを目標に頑張って欲しい☆彡。

13日はお盆真っただ中、またこの酷暑の中、自宅から応援しております☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.07 12:30:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.