717116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.04
XML

懇親会にてご挨拶をされた岡田スタッドグループ代表の岡田牧雄氏


昨日の懇親会。冒頭乾杯の前にあいさつをされたノルマンディーOCの岡田将一社長。4年ぶりの懇親会開催という事で感極まったといった感じのご挨拶をされた。そして食事が進み懇談の輪がいくつもでき騒がしくなったころに御父上の岡田牧雄氏がご挨拶された。

途中から私も壇上の袖に行って何を喋っておられるか聞き耳を立てていたが、周りが騒々しくまたご本人も活舌が回りにくい感じで中々お言葉がスッと耳に入ってこなかった苦笑。ただ最後に代表が「このクラブを社台系クラブの次に大きいクラブにしたい❣❣」と力強く仰っられ聴衆から大きい拍手👏が送られていました。

実は私は今日は岡田代表に会ったらぜひ一言言わなければならないことがあった。そこで挨拶が終わられ舞台の袖に戻られた代表を注意深く観察をしていましたが、色々ご来賓の方々と談笑されていて話をする機会が無い。多少無理をしてでも行こう!とご来賓の方々との間に割って入るようにして「代表!少しよろしいでしょうか?1件ご報告があります。」と話しかけた。

私が話したかった内容は、先日引退の手続きを行ったルッキングフライ号の事。
ルッキングフライ号は牧雄代表が社長を務められる㈱レックスから「ヘレナモルフォの2016」として2017年度に募集されたが、11戦して最高順位は5着(1回)。サラオクに出されで落札、名古屋で83戦して5勝を挙げた。そして7歳となった今年の秋に引退を決定。引退後は相馬野馬追の関係者に譲渡し、第3の馬生を静かに送り始めたという事を短い時間で一気にご説明申し上げた。

牧雄代表は、ルッキングフライのことをよく覚えておられ私の話をすごく喜んで頂いた☆彡
「えー!そうなの?80戦もしたのかあ、凄いねえ(笑)。」
「競走馬は走ってなんぼだからね。」
「相馬野馬追の関係者は温かい人たちばかりだから。」


最後は牧雄代表自ら、私の手を取って(頑張った、ありがとうという感じで)握手していただいた。
折角の機会なので、私の地方馬主資格、個人携帯番号やこのブログのタイトルやURLが記された名刺を差し上げたところ、喜んで受け取って頂きました。

ちらっと、後ろを振り返ると、牧雄代表とカメラに収まろうと沢山の会員さん達の行列ができていたので早々に話を切り上げて、私も1枚写真を撮らせていただきました☆彡



牧雄代表殿、お話を聞いて頂きありがとうございました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.05 20:03:32
コメント(2) | コメントを書く
[ノルマンディーOC/岡田スタッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X