697577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.25
XML

デビュー戦を圧勝したオルゴーリオ号、本当に強かった☆彡


昨夜取り上げた今日東京1Rダート1400m戦でデビューするオルゴーリオ号。どんなレースをするのか興味を持ってみておりましたが、見事に勝利。いやー強かったですね!!

文句のつけようがない勝ち方でした。単勝1.4倍、断然の1番人気のルメール騎手の馬がたぶん強いんだろうな、良くて馬券内かな?と正直思って見ていたのですが、なんのなんの。スタート出てから自分でいい位置を取りに行って、4コーナーで先頭に並びかけて、あとは突き放すだけという完ぺきな競馬。

1番人気のルメール騎手の馬が直線で満を持して割ってきても遥かその前を走って、影をも踏ませませない4馬身差の圧勝劇、私も一気に目👀が覚めました(笑)。

この馬に出資されていた馬友さんもこの勝利で一気に溜飲が下がったようで(笑)、「(今まで)正直凹んでいた。」と心情を吐露されていました。その出資者の方ですら驚くような勝ち方でこれは昨年の4次募集馬の〇外2頭は両方とも「当たり★」、確定です!!この馬にも出資しておけばよかった苦笑。

掲示板では、驚きの声と共に「父Mor Spiritって?みたいな馬を連れてきて…デビュー戦、快勝!
偏見のない相馬眼で馬を購入しているノルマンディーのバイヤーさんに敬意を表しますッ!」といったコメントもあり、その通りだと思います。ただ、この円安でもう海外セールからは購入できないと岡田社長は懇親会の時に言われておられましたが、今年も6月にあるフロリダのセールで購入されるのか要注目です。

そしてこのオルゴーリオ号、これだけの勝ち方を見せてくれると大舞台への夢も膨らみます。具体的には新設される秋のジャパンダートクラシックがターゲットとして挙げられると思いますがその大目標に向けてどういったローテーションを組まれるのか注目をしていきましょう。



オルゴーリオ号の出資者並びに関係者の皆様、おめでとうございました☆彡



私も明日の日本ダービーに向けて資金注入完了☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.25 11:47:36
コメント(0) | コメントを書く
[ノルマンディーOC/岡田スタッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.