441071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.07
XML
カテゴリ:社労士開業
 一旦復旧したパソコンのインターネット接続ですが、断続的に途切れたりして、まだ不完全です。そのため当分はブログの更新は会社のパソコンからやるしかありませんね(泣)。

 昨日は娘の生後100日だったので、小さな鯛を塩焼きにして、お赤飯と梅干とアサリのお澄ましで、ミニお食い初めをしました。赤飯を一粒やってみると、リンゴジュースと一緒に飲み込んでいました。これからちょっとずつモノを食べれるようになっていく姿をみるのが楽しみです。そして、そんな娘の姿を見るにつけ、もっと自分も頑張らねばと思う今日この頃です。

 さて、最近開業後も見据えて、「労働時間コンサル小冊子」を作っています。労働時間制度の提案をする際には、しゃべりだけではなかなか相手に伝わらず、苦戦することが多かったので、このようなものを作ってみようと思いました。また、一冊このようなものを作っておけば、同じ内容でセミナーをやったりできるというメリットがあるように思います。

 このようなものを作るのはとても勉強になります。特に、事業場外のみなし労働時間制などは分かっているようで分かっていない場合が多いです。今回も色々調べていて、なんとなく分からなかった部分がクリアになりました。

 また、これからデビューさせようとしている事務所通信「わくわくワーク通信」の第1号も着々と出来てきましたし、冊子とセットで、販促チラシも作っています。販促チラシは、冊子の内容やセミナープログラムと連動させて作らないと、仕事の効率アップに繋がらないように思います。

 今後は、ホームページの素案作り、新たなネタ集めとやりたいことが山積しています。そして、これらのものを使って早く社労士デビューしたいですね。もっともっと視野を広げなくてはいけません(笑)!!では・・・。

【開業までのカウンター】
みのっち開業まで・・・
あと、168日です!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.07 13:28:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みのっち4864

みのっち4864

Favorite Blog

ダウンロードをたく… New! SRきんさん

内閣総理大臣の指名… 低山好きさん

亡くなったあとはし… お迎えまでの楽園生活さん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
社会保険労務士で開… しょうちゃん285さん

Comments

yajima-sr@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) どんどん業績拡大のようですね。 『ミノワ…
いまじんRKI@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) 先日はどうもでした^^ 私も読みましたが…
許認可&相続の山崎事務所@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05)  大変ご無沙汰しております。神奈川県藤…
syoshi-masatoku@ Re:事務所運営方針の変化について(08/27) ご無沙汰しています。 私のほうも共同事…
ラボかんだ@ みのわ先生! 頼りにしとりますっ!
やっちゃんRS5@ 家の近所にも 店がありますよ。おそらく、10年程前にオ…
みのっち4864@ Re:被災地の友からのメール ちぃちゃん先生さん  こんばんは。ご…

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X