437538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.08
XML
カテゴリ:営業
 こんにちは。富山県の社労士&わくわくワークプレゼンターのみのっちです。今日の富山は多少雲が多かったものの、まずまずの天気でした。

 さて、先ほどまで金沢に行っておりました。目的は楽天ブログで知り合ったいまじんRKIさん夫妻とお会いすることです。いまじんRKIさんは同世代であり、開業のタイミングも近いので、一度お会いしたいと思っていました。図々しくも、私の方から声をかけたところ、快く(?)同意していただきました(笑)。

 まずは、某ホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら談笑。お互いの営業方法を披露しながら、自分のやっている営業スタイルについて語りました。開業歴は私とは、大きくは変わりませんが、すでに結果を出しているいまじんRKIさんらしく、どの営業方法も理にかなったもので、結果が出るのも納得というものばかりでした。

 もちろん、お互いが目指す方向性の違いというのもあり、双方が同じ営業方法をしてもうまくいくとは限りません。ただ、戦略の組み方やそれにあったツールの使い方などは、見習うべきものがありました。

 ホテルでの談笑の後は、近くの串焼店での2次会です。ここでは、私がちょっとお酒を飲んだので、一人でペラペラしゃべっていたかも・・・。ご迷惑をおかけしました。

 ここでは、仕事のことも話しましたが、仕事以外のお話もさせていただきました。好きな食べ物とか(笑)。スガキヤラーメンとか、名古屋グルメのお話はよかったです。

 また、いまじんさんの奥さんもよく社労士の仕事を理解されており、きっとお二人で素晴らしい事務所を築いていかれるように感じました。いやぁ、私も負けておれませんな!!来週からも頑張って、お仕事をしなければ!!


ミノワ社会保険労務士事務所HP よろしければどうぞ

<開業1年経過へのカウントダウン>

 開業1年経過まであと84日です!!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.08 22:29:54
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みのっち4864

みのっち4864

Favorite Blog

転院手続きをしてき… New! SRきんさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
社会保険労務士で開… しょうちゃん285さん
広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
カインドコンサルの… ビッグウエーブ2082さん

Comments

yajima-sr@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) どんどん業績拡大のようですね。 『ミノワ…
いまじんRKI@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) 先日はどうもでした^^ 私も読みましたが…
許認可&相続の山崎事務所@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05)  大変ご無沙汰しております。神奈川県藤…
syoshi-masatoku@ Re:事務所運営方針の変化について(08/27) ご無沙汰しています。 私のほうも共同事…
ラボかんだ@ みのわ先生! 頼りにしとりますっ!
やっちゃんRS5@ 家の近所にも 店がありますよ。おそらく、10年程前にオ…
みのっち4864@ Re:被災地の友からのメール ちぃちゃん先生さん  こんばんは。ご…

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.