437331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.28
XML
カテゴリ:お仕事について
 こんばんは。富山県の社労士&わくわくワークプレゼンターのみのっちです。昨日から今日にかけて、いろんなことがありすぎて、バタバタしています。

 昨日の日中は、顧問先から「特開金」の申請代行をお願いしたいという電話が・・・。で、いろいろ聞いていると、何と!!提出期限が今月いっぱいになっているとのこと。あと2日半しかないじゃないっすか~。大急ぎで添付書類を準備するよう指示し、申請書作成の段取りに当たりましたが、午後から予定いっぱいだったので、ひとまずは外出。

 あれこれ日中の用事を済ませた後は、夜の飲み会だったのですが、ちょっと体調が悪くなって、2次会の途中で中抜けしました。で、帰りの代行の車中で、大学時代の友人Aくんから電話があり、同級生Bくんのお父様がお亡くなりになったという連絡が・・・。実は、ちょっと前に大病を患われたのですが、克服されて、今は元気だと同級生Bくんから聞いていただけに、突然の訃報にビックリしました。超特急の特開金の申請代行がなければ、東京に行くところですが・・・。また、落ち着いたら、ご焼香しに行きたいと思います。今は、心よりご冥福をお祈りします。

 そして、今日は朝から外出。まずは、一緒に営業に行く相方さんを迎えに空港へ。そして、午後イチである会社に向かいました。ここへは適年コンサルの営業フォローしに行ったのですが、なんと「発注することに決めたから、契約書を作ってください」というありがたいお言葉が!!本当にありがとうございました!!

 その後は、別の会社へ。ここでも「継続的なお付き合いを考えています」という大変ありがたいお言葉を頂きました。どのようなカタチのお付き合いになるかは、まだ分かりませんが、何らかのお仕事はさせていただけそうです。頑張るぞ~!!

 最後に件の特開金の申請代行を依頼された顧問先へ。60歳以降の賃金について、最適賃金以外にあるご提案をさせて頂きました。同時に特開金の申請に必要な添付書類をあれこれバタバタ探していると、帰りが随分遅い時間になりました。相方さんに随分ご迷惑をお掛けしてしまった・・・。すいません。

 その後、事務所に帰ってきて、特開金の申請書を速攻で作りましたが、約2年ぶりの作成のため、やり方を随分忘れています。ちょっとずつ思い出しながら、書きましたが、う~んこれでいいのだろうか(泣)。いずれにせよ、明日朝イチで顧問先に行き、不足している添付書類をもらって、ハローワークに出しに行かないと、間に合いません。

 スケジュールがきつ過ぎです(泣)。でも、ブログは書いていますが・・・。最近は、前の週の末までには、翌週の予定が埋まるというサイクルが出来上がってきました。もう、2~3ヵ月したら、この活動の成果が売上に出てきそうだと感じています。でも、ここで手を緩めると、また逆戻りになってしまいます。攻撃の手を緩めないよう気を引き締めたいと思います!!


ミノワ社会保険労務士事務所HP よろしければどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.29 01:16:58
コメント(6) | コメントを書く
[お仕事について] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みのっち4864

みのっち4864

Favorite Blog

商工会商工会議所と… New! お迎えまでの楽園生活さん

緊急案件は可能な範… SRきんさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
社会保険労務士で開… しょうちゃん285さん
広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん

Comments

yajima-sr@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) どんどん業績拡大のようですね。 『ミノワ…
いまじんRKI@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) 先日はどうもでした^^ 私も読みましたが…
許認可&相続の山崎事務所@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05)  大変ご無沙汰しております。神奈川県藤…
syoshi-masatoku@ Re:事務所運営方針の変化について(08/27) ご無沙汰しています。 私のほうも共同事…
ラボかんだ@ みのわ先生! 頼りにしとりますっ!
やっちゃんRS5@ 家の近所にも 店がありますよ。おそらく、10年程前にオ…
みのっち4864@ Re:被災地の友からのメール ちぃちゃん先生さん  こんばんは。ご…

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.