437340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.16
XML
カテゴリ:お仕事について
 こんにちは。富山県の社労士&わくわくワークプレゼンターのみのっちです。今日はとってもいい天気で気持ちがいいです。

 天気とは裏腹にちょっとブルーな出来事が・・・。実は、愛車のフロントガラスが割れてしまいました。よ~く見ると、ミクロの石がぶつかった傷があり、それがだんだん大きくなってきたようです。普通、フロントガラスなんて、まじまじと観察することはありませんから、気づいたときはすでに手遅れでした。ガラス一面交換で6万円程度の出費。思ったより全然安くしてもらったのですが、痛いです・・・(泣)。とりあえず、朝イチで自動車屋に車を持って行き、代車に乗り換えてきました。夕方には、張替が完了するそうです。

 さて、今日は訪問が2件。午前中の訪問では、就業規則コンサル&顧問契約の正式受注ということで、契約書を締結してきました。同時に、事務担当者と打合せ。顧問契約の内容は労務顧問のみとなっていたのですが、「年更」と「算定」も手伝って欲しいということになり、これも受注することに。今年の算定からお手伝いすることになりました。

 どうも年更や算定の季節には、他の業務も重なり、担当者の方がパンク寸前とのことです。私が救世主になれば、これほど嬉しいことはありません。頑張らなければ!!


 話は全然変りますが、皆さんはくじらというお笑い芸人をご存知ですか?「とんねるずのみなさんのおかげです」の中に、「細かすぎて伝わらないモノマネ」のコーナーがあるんですが、そこに登場したのをキッカケにファンになりました。

 持ちネタはというと、なんと釣り名人のモノマネをするのです。こんなモノマネは確かに細かすぎて伝わりませんよね。今までになかったこのシュールなネタは私にとって大爆笑ものです(笑)。もちろん、釣りをやらない人も笑えると思いますので、是非チャレンジしてみてください。


ミノワ社会保険労務士事務所HP よろしければどうぞ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.16 14:02:25
コメント(8) | コメントを書く
[お仕事について] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みのっち4864

みのっち4864

Favorite Blog

商工会商工会議所と… New! お迎えまでの楽園生活さん

緊急案件は可能な範… SRきんさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
社会保険労務士で開… しょうちゃん285さん
広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん

Comments

yajima-sr@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) どんどん業績拡大のようですね。 『ミノワ…
いまじんRKI@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) 先日はどうもでした^^ 私も読みましたが…
許認可&相続の山崎事務所@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05)  大変ご無沙汰しております。神奈川県藤…
syoshi-masatoku@ Re:事務所運営方針の変化について(08/27) ご無沙汰しています。 私のほうも共同事…
ラボかんだ@ みのわ先生! 頼りにしとりますっ!
やっちゃんRS5@ 家の近所にも 店がありますよ。おそらく、10年程前にオ…
みのっち4864@ Re:被災地の友からのメール ちぃちゃん先生さん  こんばんは。ご…

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.