1709249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.18
XML
カテゴリ:海外旅行
10月31日、グランドキャニオンへ移動。

まず、レイクパウエルからちょっと移動したところにあるコロラド川が馬蹄形に急カーブするポイントであるホースシューベンドへ立ち寄る。
駐車場から、砂っぽいトレイルをしばらく歩くと、崖っぷちに出る。
岩のぎりぎりまで行って崩れて亡くなった人がいるらしいので、怖々と岩の上に立った。

  horse.jpg
  ホースシューベンド

そこからは、単調な道をグランドキャニオンまで向かった。
途中、フーバーダムを通り過ぎ、いよいよグランドキャニオン国立公園に入って行く。

この時期は、ノースリムは残念ながら閉鎖されているので、サウスリムのみの観光になる。
ビジターセンターに寄ってみると、他の国立公園とは規模の違う駐車場とビジターセンターの立派さにびっくりした。
ラスベガスとかからの観光バスのバンバンやってきて、この時期なのに人がとっても多い。
正に、国立公園という名のテーマパークである。

  grandcany1.jpg
  こんな眺めがリム沿いに見られる

サウスリム・ビレッジまで車で行けるポイントを周ってから、ホテルへ到着。
ホテルは、老舗の「El Tover Hotel」。
建物は古いが、部屋は綺麗に改装されていて良い感じである。
しかし、駐車場は宿泊客でなくてもとめられて、しかもそんなに広くないので、
空くのをまたないといけないので苦労する。
一旦駐車できたら、なるべく車は動かさない方が良い。

ホテルはリム沿いにあるので、夕方にはホテルの前にサンセットを見に行った。

  grandcany2.jpg
  夕日に浮かび上がるキャニオン

グランドキャニオンは確かに景色が良い。絶景と言えると思う。
しかし、ここに来るまでに、キャニオンランズなどの超絶景を見てしまったら、
メインの後にオードブルが来た感じがした。

晩御飯はホテルのレストランが午後8時半しか予約が取れず、お腹を空かせながら待った。
待った甲斐は...う~~~~んわからん
何を食べたか忘れたが、やはりそれなりの味しかしなかった。

しかし、グランドキャニオンはさすがアメリカ一ポピュラーな国立公園だけあって、マーケットプレイスはちょっとしたスーパー並みに充実している。
朝ご飯用に、新鮮なバナナやヨーグルト、マフィンやパイ(甘さ控えめでいろんな味がありおいしい!)を買うのをおすすめ!
アルコール類も充実している。店員のおばちゃんの愛想も良い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.19 01:58:54


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.