ねこねこ日記

2011.12.20
カテゴリ:海外旅行
11月1日、午前中は、サウスカイバブ・トレイルを歩くことにした。
朝、シャトルバスでトレイルヘッドまで行って歩きだす。
ミュールツアーもここを通るので、ミュールの糞があちこちに落ちているので踏まないように結構気を遣う。
目標は途中のシーダーリッジというポイントまでの往復4.8キロだ。
本格的ハイカーは、1日かけて谷底まで行き、谷底の「ファントムランチ」というお宿で一泊して帰ってくるのだ。
行きは下りなのでしんどくないが急なのでひざにくる。
シーダーリッジまで行って休憩し、帰りは登りでかなりきつい。
途中谷底から戻ってきたミュールツアーの一行に追い越された。
時折、突風が吹きつけてきて砂埃がひどい!
しかし、思っていたより優秀で、2.5~3時間の間で往復できた。

下り始めは寒くて上着を着ていたが、登りはとても暑くなってTシャツだった。

トレイルの途中より

このトレイルは、ブライトエンジェルトレイルと違って、途中の景色が良いのでおすすめ。

ヤキポイントなどを見てから、シャトルバスでマーケットプレイスに行き、ランチと買い物。
シャトルバスでホテルに戻り休憩してから、夕日を見るために、またシャトルバスでホピポイントまで行き、カメラをスタンバイ。
風がとっても強くて、めっちゃ寒い!

夕日に照られされるキャニオン

寒さでブルブルになりながら、シャトルバスで帰る。
途中リム沿いのトレイルを歩くと、宿泊先の「El Tover Hotel」が良い感じだった。

夕景に浮かび上がるEl Tover Hotel

この日はまともな時間にホテルのレストランを予約してあった。
しかし、やはり料理の味はいまいちだった。

Last updated  2011.12.21 01:27:47

mcat56

まだ登録されていません

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…