1709327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.10
XML
カテゴリ:海外旅行
今年の夏休みは以前から行きたかったオーストリアへ。

7月25日に関空発のKLM(オランダ航空)でアムステルダムへ向け出発。
夏休みシーズンに入り、ヨーロッパ各地へのハブ空港アムス行きは満席だった。

今回参加したツアーは阪神航空フレンドツアーの「オーストリア世界遺産の旅10日間」
というもの。
フレンドツアーは3年前にドイツのツアーに参加して良かった。
フレンドツアーはこだわりのツアー内容、優秀な添乗員さん、上品な客層と
上質な旅行をしたい人にはお薦めで、リピーターが多い。
阪急交通社の傘下に入り、今後がかなり心配ではあるが。

アムステルダムまで12時間位の長いフライトでやっと着くかと思っていたら、
なんと空港付近はサンダーストームで暴風雨とのことだった。
30分上空を旋回した後で、着陸態勢に入ったものの再度、高度を上げ
またもや30分近く上空を旋回。

ようやく、「再度着陸態勢に入ります」とアナウンスがあった。
しかし、高度を下げて行くと横風がすごい!
飛行機は右に左に大きく振られる。
客席は騒ぐより緊張して静まりかえっていた。

「これってほんと大丈夫なん!?」と不安で固まってしまった。

いよいよ着陸。
よっこいしょとまず左の片車輪を着いた。
「片車輪かよ!?右は!?」とびっくりし、次の衝撃を覚悟していたら
意外にも右の車輪は横風を十分考慮して着く操縦でスムーズだった。
無事着陸し飛行機が減速を終えた時は緊張が溶け安堵でお客さん全員拍手喝采だった!
KLMのパイロットさんうまい!!
ブラボーって叫びたかった。

今まで飛行機にはいっぱい乗ってるが、こんな着陸は初めてだった。
商社マンで飛行機に乗りまくっている旦那も初めてだと驚いていた。
ツアーの添乗員さんもこんなの初めてとやはり驚いていた。

ウイーンへの乗り継ぎ便は2時間遅れたものの無事出発&到着して、
荷物も無事出てきて良かった。

ウイーンのホテルに着いたのは午後10時半~11時くらいだったかな?
とっても疲れたー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.11 02:22:24


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.