1709472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.18
XML

術後9カ月経過した今も、卵巣欠落症による全身関節痛は続いている。

以前から違和感あったものの全身関節痛の一つか?と思っていた。
まさに森の中に木が隠れていたってやつだ。

4月位から症状が急速に進行し、左肩がだんだんと上がらなくなり、
ブラも後ろ手で全く留めれなくなり、駐車時も激痛が走り。。

自己診断で50肩?と思っていたがまだ確信はなかった。

多忙の整形外科医の兄は気軽に電話するとキレられるので
母と相談しタイミングを見て電話で症状を伝えると即
「50肩だな。即病院に行くべき。ほっといたら治らないぞ」と
言われた。

年上のいつも優しく気遣ってくれる友人に相談して
おすすめの整形外科をおしえてもらい受診。

やっぱり50肩。

先生は「ひどくしてしまったね。もっと早く来るべきだったね。」と。

「こういう状態になったら注射で治るのはかなり難しいけどどうする?」と訊かれたけど
だめもとでお願いすることにした。

肩関節に注射、痛い!!号泣
でも我慢!

鎮痛消炎剤と胃薬が処方され4日後に来るようにとのこと。

毎日、肩の痛みで安眠できない。
横向きは痛いので、仰向けで左肩から腕にかけてバスタオル折って敷いて寝ている。
それでも痛い。

たぶんリハビリしないといけない。

大病の後にはいろんな厄介が付いてまわるんだな~。
人生は容易にはいかない。

肩関節を痛いからと動かさないとますます固まるかもしれないから
痛くても我慢できる範囲で体操などしている。

バック駐車が本当につらいので、早くトヨタも自動駐車実用化して!と切に思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.18 02:09:10
[子宮体癌のこと&体のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.