4538268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/26
XML
カテゴリ:コミックス
19世紀のロンドン。
好奇心旺盛なシャーロック・ホームズの姪・クリスティは、
招かれたパーティーでヴァンパイアの末裔を名乗る
ミナと出会う。さらにはコニーという少女から、
叔母が吸血鬼になったらしいという相談を持ちかけられ・・・。


今月の新刊。
高名なホームズではなく、その姪であるクリスティが
伯父同様に事件に首を突っ込む話の第2巻。
今回はいきなり吸血鬼らしき少女が登場、
???の連続です(--;)

巻末に環望(たまき・のぞむ)氏との合作が4ページ、
それから環氏のコミックスの宣伝・・・そこでようやく納得。
ミナ嬢は「Dance In The Vampire Band」という
環氏の作品のキャラなんですね。
合作はともかく、本編に出てくるなら先に説明(注意書きでも)
が欲しいです。
しかも、ホームズに本物のヴァンパイア・・・合わん。
コラボを悪いとは言いませんが、個人的には、現実的なホームズに
不老不死のヴァンパイア落ち(?)はガックリ来ました。

もう一本の話は、奇妙な暗号もの。
Dancing Men・・・人が踊ってます(^^;
暗号は楽しいですが、たぶんコレ、自力じゃ解読不能★
天才的な頭脳を持つクリスティが、家庭教師のグレース先生の
何気ないアドバイスに喜ぶ場面はどれも気に入ってます。
グレース先生、ウチの子達にも勉強教えてやってくれー!!

今日は午後から、子供達の本年度最後の授業参観に行ってきます。

クリスティ・ハイテンション 著者:新谷かおる
メディアファクトリー MFコミックス 2巻は2008年2月発行


ブログランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/26 12:38:18 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 思わず にっ … New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (35)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

久々の自由が丘~♪ … New! ∂ネコの手∂さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.