4555309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/13
XML
カテゴリ:コミックス
アタゴオルから離れたギルドマ・ジャングル。
住民達はみな忙しなく動き回り、タクマとタッピは異変を感じる。
タクマ達が森の奥へ向かう気砲屋の親父を追っていくと、
そこにはアタゴオルで行方不明になっているはずの
ヒデヨシが転がっていて・・・。


今更ながら、アタゴオルを文庫で集め直し中w
本編が揃うより先に、外伝に手を出してしまいました。
でも正解だったな。だって、ギルバルスがいっぱいだもの♪

これ、映画「アタゴオルは猫の森」の原作なんですね。
知りませんでした。
コミックスの「猫の森」自体をまだ読んでませんし(^_^;
早く揃えねばー!ついでに映画のDVDも。
(パンフをよく読めばその事も書いてあるのですが★
しかも、その映画からすでに2年経つし・・・遅っ!)

アタゴオルを飛び出し、ギルドマにやってきたヒデヨシやタクマ。
そこでは、今まで怠け者だった人までがせっせと働き、
時間感覚が狂い始めていた。ギルバルスが異変の元を探るうちに、
ヒデヨシはその昔大陸を支配していたという
植物女王ピレアの封印を解いてしまい・・・!!

ピレアもヒデコも映画と姿が全然チガウ(笑)
でも、それ以上に違うのが、タクマ!
アタゴオル物語の最初の方のイメージ(バンダナ頭)が強い彼、
誰だよ、これーッwww
すっかりかわいくなっちゃって。
映画はテンプラに主役を取られ、マンガも後半は出番無しですが、
この本のタクマはなかなか良い男です^ ^

ヒデヨシはどこまで行ってもヒデヨシ。
心の赴くままに暴れまくってます。
タクマの「身勝手がふくらんだような物体です」って言葉に、
深く「うん、うん!!」ピレアでさえも振り回されてます。
いいなぁ、ここまで我を通せたら痛快だろうなぁ。
家には絶対に入れたくない奴ですが(--;)

逆に、なんとしてもお近づきになりたいのが猫人間ギルバルス///
かーっこいいわぁ♪
ヒデヨシの暴言暴挙も物ともせず、
呆れつつも冷静に適切に対処していく。一家に一匹ぜひw
「猫の森(コミックス)」にも出てくるんだよね?ね?
やっぱり早く揃えねばーーーッ!!!

アタゴオル外伝 ギルドマ 著者:ますむらひろし
メディアファクトリー MF文庫 2004年1月発行


ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/13 01:50:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

お買い物戦利品と晩… New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

🌹新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

制作中ですみません シュージローさん

6位&7位&怪獣8… あみりん9129さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 サカエ@ Re:原稿制作中(06/05) New! お世話になります 原稿が2週間早まるのっ…
 神風スズキ@ Re:原稿制作中(06/05) New! Good evening.  梅雨が来るのが遅れてい…
 和活喜@ Re:舌めっちゃ出てるw(06/04) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
 くみ1@ 6/5 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 jun さん@ Re:舌めっちゃ出てるw(06/04) New! 今日はヘルパーさんが来ないので1日中 夫…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.