4535705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/17
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
マルコーの資料を探す為、国立中央図書館第一分館にやってきたエド。
が、そこは火事で丸焼けだった・・・。

スカーの匂いを嗅ぎ付けたグラトニー。
「あいつ、食べていーい?」
「髪の毛1本残さずにね」
ラストに許可もらって嬉しそうだな、グラトニー(笑)

けど、結局スカーには逃げられてしまい、
現場に残ったのは血に染まったコートだけ。
「食べ損ねた・・・」
指くわえて残念そうに呟くグラトニーが可愛いですw

・・・って、毎週なぜグラトニーをプッシュしてるんだ、ワタシ★

瓦礫と燃えカスとなった第一分館跡を眺め、茫然とするエド。
アームストロング少佐の代わりに護衛に来たマリア・ロス少尉は、
分館の資料に詳しいシェスカという人物を紹介。

彼女の居場所まで向かう途中、ロス少尉とブロッシュ軍曹に
アルの鎧姿の理由を問われ、汗ダラダラのエルリック兄弟。
苦し紛れの答えは、
「趣味で・・・」
どんな趣味じゃ(^д^;

シェスカを訪ねたエドとアルは、本の山の中からシェスカを発掘。
過去を語るシェスカ・・・あら、お茶目w
やはりマルコーの資料は焼けてしまったのかと肩を落とす兄弟に、
「私、中身全部覚えてますけど」
見掛けによらずすごい人だよね、シェスカって。
そんな彼女をエドは「本の虫」扱い。失礼だな、オイ(笑)

5日(だっけ?)経ったとは言うけれど、
一瞬ででき上がったマルコーの研究所の写し書き。
さすがアニメ、展開が早いぜ!!

早速、暗号解読を始めたエドとアル。
・・・あ、あれ?この辺で気付いたんだけど、今回絵が
過去6回とちょっと違う?なんかエドの顔が全体に丸っこくて、
横に潰れている感じ。ますます幼く見えるなー。気のせい??

エド達の元へヒューズさんもやってきました。
第一分館が焼けて困っているというヒューズさんに、
シェスカを紹介するエド達。シェスカ、引きずられて退場。
ヒューズさんも思い立ったら即行動の人ですね。

再び解読に挑むエルリック兄弟。
が、突然響いたエドの叫び声。
「ふざけんなッ!」
護衛の2人が兄弟喧嘩かと思って部屋に入ると、
暗号を解読してしまい、逆に暗くなるエドとアルがいました。
「いいことあるか、チクショー!!
 悪魔の研究・・・・・・恨むぜ、マルコーさんよッ!!!」
怖い顔で解読の内容を語るエド。
「賢者の石の材料は・・・生きた人間だ

まだまだ落ち込み、部屋に閉じこもったエドとアル。
そこへ、事情を聞いたアームストロング少佐がドアをぶち破って
入ってきました。事情を話してしまった護衛2人を睨むエド。
でも、私だったとしても、あの暑苦しい少佐に詰め寄られたら、
あっさりバラしてしまったと思います(^^;

アームストロング少佐からマルコーのいた研究所の話を聞き、
隣に刑務所のある第5研究所が怪しいと思い付くエド。
話を聞き、とんでもないことに首を突っ込んだと
青ざめるマリア・ロス少尉。
いえいえ、アナタの受難はまだこんなもんじゃありません★

少佐に止められたのに夜中にこっそり第5研究所を訪れた
エドとアルが見たものとは・・・?!
ここで次回、第8話「第5研究所」へと続きます。

えーと・・・第5研究所って鎧兄弟が出てくるんだっけ?
原作の記憶があやふやですが、まぁいいや。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/21 05:08:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

7位&うみたまご New! あみりん9129さん

低糖質な海賊スパゲ… New! ∂ネコの手∂さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 ∂ネコの手∂@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 靴下ちゃんなんか前より顔が穏やかな優し…
 神風スズキ@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! Good evening.  風がやや強いですが 爽…
 和活喜@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 空夢zone@ Re:あたしの場所取られちゃった。(04/24) New! 飼い猫がいる人達の間で、猫あるあるの問…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.