4538106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/18
XML
天野洋一先生の新連載♪
前の「OVER TIME」が好きだったので(特にハネくん赤ハート)、
再登場が嬉しいです。あぁ、やっぱこの人の絵、好きだぁ目がハート

本誌表紙の主人公、ス・テ・キ!!
肩の目つきの悪いちびトラはなんだろう?

カラー見開きも綺麗ですね。
よく見ると、背景に溶け込んでたくさんの人物が。
これ、全員が今後登場予定かな?
主人公の左隣の黒髪キャラが気になります!
美形?イケメン男性?!ハネくんみたいだといいなぁ・・・。

舞台は今から約900年の昔、宗の時代の中国。
悪い奴らをこらしめ貧しい者を助ける、正義の英雄集団
義賊「替天行道」の噂が世を駆け巡ってます。

済州・ウン城県の山道、
「刺激が足りないな」
と呟く男は、山賊の肩の上でした・・・。
カツアゲされ縛り上げられているにも関わらず、
呑気に山賊共に「水ぅ。」指図出してこき使ってます。
なんつー緊張感のない奴。こいつが主人公ですね。

その主人公クン、道の先にある村に大金があると言い、
山賊を騙してココまで連れてこさせたようですが、
彼らと目を合わせないためとうとうバレてしまいました。

ボコられそうになったその時、登場したのが
パンダの面をかぶった小柄な人物。
「替天行道」の名を騙り主人公を助けようとしますが、
その風貌からあっさり偽物とバレ、お面をはがれてしまいました。
それはなんと、女の子!!

「怒りの鉄鍋」を振り回し、山賊を攻撃するその少女。
危なくなったところを、お次は主人公が傘で攻撃。
倒れた山賊共を見て主人公ってば、
「せっかくタクシー拾ったのにィ、壊れちったじゃんかァ」
はぁッ?!山賊をタクシー代わりに使ってたのぉ?
度胸があるっつーか、バカっつーか・・・。

腰の袋から飛び出したのは、表紙にもいたちびトラ。
目つきがなぁ・・・可愛いんだかそうでないんだか(^д^;

ひねくれた性格っぽい主人公相手に少女が言い争いしていると、
山賊の1人が再び攻撃をしかけようと剣に手をかけました。
が、主人公の剣がその首に!
ボロボロのその剣は、「宝剣“伏魔之剣”」だそうな。でかいな。

義賊の真似をする理由を語ろうとした少女・翠蓮を置き去りに、
とっとと歩き去る主人公。マイペースですね。

さて、所変わって、村の通り。
どこにでもいるよね、こういう役人。
自分の懐は肥えさせて妾にもホイホイ家なんか建てるクセに、
村びとからは考えられないような額の税金をせしめるような奴。
ここの知県(役人)・鄭(てい・厳密には漢字違うかも)も
そんな奴でした。

その行いに怒り、刃向かった翠蓮。
「いつか絶対“替天行道”が正義の裁きを下してくれるわ!!」
が、鄭は最近目撃される替天行道は贋者で女性か子供だと推測、
県内の女子供を拷問にかけようと言い出します。
みんなを守るために翠蓮が名乗り出ようとしたその時、
鄭の輿?車?に見知らぬ男が出現!!
鄭の食事を貪るソイツは、もちろんあの主人公。
・・・何やってんだよ、オマエ。しかも「味付け辛い。」って(--;)

かばうかと思いきや、「ニセ替天はそこの小娘」と
翠蓮のことをチクる主人公。
鄭は翠蓮を公開処刑に、村びと達には無理な要求を突き付けます。
うーん、なんて嫌な奴。この上なくとことん悪者だなムカッ

村のみんなを家族だと言い守ろうとする翠蓮と、
彼女を助けようとする村びと達の言葉を聞き、
「そろそろ飽きたな」とついに動き出す主人公。

「どっちが正義とかどーでもイイんだよ。
 “替天”の名を語るのに必要なのは正義じゃねー・・・
 “剣(ちから)だ”!!!

立ち上がった主人公の背には、“替天行道”の志(はた)が!
ボロボロの刃の剣で灼き斬ることで敵を撃つ。
村びとの命を人質にとられても、臆することなく立ち向かう。
一見非道にも見えるソイツの名は、
「替天行道
  “流星”の戴宗(たいそう)」

おおおーーーッ、かっこえぇーーーッダブルハート
性格にちょい難有りだけど、そこがまた楽しいよねー。
逃げる敵を流星のごとき速さで追いかけ、やっつける。
「神行炎龍!!!」
くぅーーーっ、この見開きもたまらないッ!!!
この主人公、気に入りましたグッド

翠蓮はまた出番あるのかな?
「“替天行道”の志(はた)の下に集う英傑」は108人だそうで、
早く他のメンバーも見せて欲しいです。ワクワクw

本誌感想はコチラへ。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/25 01:26:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[天野洋一関連(明星他)絵・感想etc] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

久々の自由が丘~♪ … New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.