4539331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/05
XML
カテゴリ:雑誌
実は昨日、病院で息子が検査している間に読みました(^^;
検査室に行ったきり雑誌1冊読み終わるまで全然戻ってこなくて、
そんなに大変な検査だったのか?とか暴れたのか?とか心配してたら、
単純にレントゲンの後のCTで順番待ちしてただけらしいです。
・・・ってスクエアに何にも関係ありませんが。

では、今日も午後から病院に行くので、感想は簡単に。
(前置き長いクセに)

表紙は「月華美刃」。
前作「TISTA」と違って明るく元気なヒロインでカラーもいいですね♪
カグヤちゃん、可愛い^ ^
(娘は「カグラ」と間違えた。銀魂かッΣ)

巻頭は「新テニプリ」。切原&白石の試合の続き。
純金、私も欲すぃ~ッ!!33最後の切原がやけにさわやか少年(笑)
お次は手塚ですか。楽しみ♪

「貧乏神が!」:魔女っ子市子(笑)そっぽ向く嵐丸達にも笑ったw

「祓魔師」:クロがしっかり京都行きに同行してて嬉しいです^ ^
まゆげ出雲ちゃん、かっこえぇ~ッ。いい子やね。
口は悪いけど、本質を見抜く目ときっぱりな態度で好感度up!です。

「屍鬼」:先月に引き続き、恐怖が極限に達して父親を殺そうとするかおり。
かおりの常軌を逸した心理&行動と、どんなに痛くても死ねない屍鬼な父。
どっちも可哀想で・・・。

「迷い猫」:もっと波風立つのかと思いきや、あっさり解決。物足りん。
んで、次回から19に移籍→SQ.11月号からは(WJで一応打ち切られた?)
トラブルのスピンオフが連載開始だそうな。
中央の黒服はヤミ?と思ったら、シッポあるよなぁ。
ララの妹たちかとも思ったけどなんか違う気もするし。誰?

読切「血界戦線」:ああ、そういえば19で連載中なんだっけ。
って先月も書いたな。知らん奴が主人公の番外編。
続きは19へ・・・って宣伝か、こりゃ。
2ページだけ子供に見せられん場面(18禁w)があって焦った★いーのか?
今更だけどヘルサレムズ・ロットって某魔界都市に似てるよな。
(私ゃヘンタイ魔界医師が好きw)

「ロザリオ」:まっ二つでも生きてたΣ(@д@;)
アクアに殺されたんじゃないのは不幸中の幸いというかなんというか。
モカが大事なのは母もアクアも一緒なのね。

読切「はにめろ」:センターカラー。初めて読む作家さんです。
裏表のある優等生少女と、隠れエロ漫画家の少年のお話。
話は悪くないけど、尻切れトンボな感じと絵が苦手かも。

「月華美刃」:阿鼻叫喚協奏曲、うげげキボヂワルイ。梅、最低。
「夫がいるので」玉砕の干村、仲間にはならんのかな?

「BASARA3」:お館様が倒れ、動揺する幸村と見守る佐助。
信玄は本当に民に慕われているのですね。さて、これを背負えるか幸村?
ヨロけた幸村を支える佐助のシーンが良い♪

「Luck Stealer」:センターカラー。ロアと合流、彼女達の拠点へ。
早くカリンちゃんを連れて来て~!彼女の身が心配です。
ハウンドがよくわからんのだよなぁ~。本当に来栖を慕ってるだけ?

「ウルティモ」:センターカラー。やっぱり訳わからん。
それより、これまたWJで早々に打ち切られたユンボルが
(マジで早かったんだよね)ウルトラジャンプで生き返ってるのが不思議。

「紅」:真九郎、今度はルーシー・メイと接触。まさか悪宇商会入り?!

「クレイモア」:ミリアの話。誰が誰かよくわかってない部分もあって、
この辺はようわからんです。すみません。

「Dグレ」:今月も別記事にせず簡単に。
扉、アレンとティム・・・ですよね?もうアレンがアレンに見えない(T_T)
本編も今回絵がイマイチじゃありません?
さりげに誤摩化してるけどP707とかP710辺りは下書きだし、
神田の髪が白いとアップになった時アレンと見分けがつかん。
要するに全体に見辛い、解りにくい。

とりあえず神田がアレンを五幻で斬った事と最後に腹に剣突き刺した事、
それでアレンがノア化っぽくなって倒れた事と、
ようやく正気に戻った神田が切なげに涙して攻撃するアルマに気付いた事
・・・くらいでしょうか。今月の展開は。

アレン、ボロボロやな。どうなっちゃうんだろー。
けど、絵が(私には)読みにくくてなんかなぁ・・・うーむ。
コミックスでもう少し何とかなってる事を希望します(--;)

「テガミバチ」:ラグが見たゴーシュの記憶が気になる。
ジギー&ザジ、かっこいい~。この2人好きだわ♪

「エンバーミング」:死体卿も人造人間でしたか。まぁ驚きはしないな。
ジョン=ドゥ、エルムとは仲良くやれそうだけど、
ヒューリーとは・・・つーかピーベリーも絡むとなるとどうなるんだろう?

次号は新連載「曇天・プリズム・ソーラーカー」が巻頭。
原作付きで作画が「アイシールド21」の村田雄介。
村田氏好きなので嬉しいです。けどソーラーカー・・・地味っぽい気も。
いや、結構好きですけどね。ソーラーカーレースもTVでダンナと一緒に見たり。

ジャンプSQ.2010年9月号 集英社 2010年8月4日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/05 11:02:27 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

制作中です New! シュージローさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (37)… New! 神風スズキさん

久々の自由が丘~♪ … ∂ネコの手∂さん

4位&6位&7位&ア… あみりん9129さん

Comments

 和活喜@ Re:週刊少年ジャンプ2024年22・23合併号感想 その2(04/30) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
 くみ1@ 4/30 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.