4549185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/25
XML
カテゴリ:雑誌
昨日は息子の用事で、ゆっくりPCに触れませんでした。
んで、本日・一日遅れのジャンプ感想行きます!

表紙は「NARUTO」のナルト&ビー。
すっかり仲良しさんね、この2人。

巻頭は「エニグマ」。
スミオ・・・私服になってもそのセンスって・・・(--;)

本編。
ピット君って、水沢アルって、えぇぇ~~~ッΣ(@д@;)
そんな才能ってアリ?
それに、スミオじゃないけど、本当の姿の時って???
あまりのブッ飛びようにビックリです(文字通り飛んでるしw)。

「ワンピ」:魚人の怖さ披露の回。占いの続きはお預けかぁ。
買い占めるナミがス・テ・キ(笑)

「銀魂」:オチついた。・・・全員グルだったとは。
しかし、◯◯◯ワイフはもちろんだけど、
今週はさらにキワドい場面つーか絡みとか多くて、
子供に説明求められたらどーしよー!?と冷や汗もんですよ。

「ナルト」:時々回想が入ってちと読みにくかったです。
カカシ先生がブチ切れる気持ちはよくわかるなぁ。
お次は我愛羅が戦う?ワクワク♪

「リボーン」:今週も別日記じゃなくこちらでスミマセン。
雲雀vsアーデルハイト、腕章没収戦の続き。
大量の氷アーデルハイトに目がチカチカ☆
ちゃんと500体いる?

雲雀さん、生き生きと戦うなぁ。一部横顔がXUNXASに似てるけど(^^;
ヒバードに「頭が邪魔」って言ったのは、
案外「危ないからどいてて」みたいな意味かなぁ?って
思ったりもしたのですが・・・深読みし過ぎ?
何はともあれ、当然ながら雲雀の圧勝!人形なんかに負ける訳がない!
これでアーデルハイト本人も引きずり出されますね(^_^)b

「トリコ」:コワいセンターカラーだ(笑)
グルメ刑務所ハニープリズン到着。
人も獣も見た目不気味な奴ばっかり。でも所長ってこの子!?

「SKET」:前半、みんなボケ過ぎ。後半との温度差が・・・。
引きこもりの友人を助けたいという漫研1年生登場。
途端にみんなの顔が引き締まりました(特にスイッチ)。
こーゆートコいいなぁ、スケット団。
さて、スイッチ達に策はあるのか?後編が楽しみです。

「べるぜ」:貴之・・・アランドロン、キモい(>_<)
智将・古市、健在(笑)ノっちゃう皆さんの単純さwww

ついでに、「ごはんにしましょ!!」の邦枝さんが可愛過ぎて困るw

読切「改造人間ロギイ」:センターカラー。漫画カーニバル第5弾。
トレジャー漫画賞の準入選作品だそうな。つまりデビュー作?
主人公の顔とかデザインとかイマイチだけど、
あと「跡」の設定も解りにくい気がするけど、
最終的にタイトルと反する主人公だったって面白いと思いました。

「バクマン。」:「シンジツの教室」作者・七峰くん登場。
何コイツ~!エイジよりも平丸よりもネジ吹っ飛んでる~~~。
私、この勢いで話されたら、ついパコン★ってやっちゃうかも(^^;
「若さゆえ」で片付けられちゃったら嫌だな。
若くたってしっかりした子はいっぱいいる。(←論点ズレ)
担当・小杉氏も若いな、苦労しそう。
ここから港浦氏みたいに成長していくのかな?

「こち亀」:センターカラー。
フィルム写真、未現像が我が家にいっぱいある・・・ヤバイ。

「保健室」:綺麗な青年・荊真理也登場。
ハデス先生達同様、三途川先生の教え子だそうな。
すっげー美形なんだけど、そっくりな「息子」共々気味悪い。
鈍を襲った連中といい、厄介事の種のようですね。

「動物園」:ハナちゃん、補習(@д@;)園長、邪魔しにキターッ!
サーカス団員?菊地、ハッキリ喋ってくれ・・・。
彼の言うクマって園長や元館長みたいに呪い仲間なのかな?

「いぬまる」:ゆるキャラ。
一昨日、ダンナとネットで各地のゆるキャラ見たばっかりですよ。
ビミョーなの多いよねぇ(^^;

「ぬら孫」:神かくしな切裂とおりゃんせ、続き。
リクオのピンチに、亡父の遺品の面使って駆け付ける猩影がかっこいい!
「ゆるぎねぇか」って、昼リクちゃんゆらいでるゆらいでる(^д^;

読切「となりのマサミちゃん」:すみません。読んでません。

「めだか」:善吉、江迎ちゃんにプロポーズ?!
本人解ってないようですが(--;)
動揺する球磨川の代理は蛾々丸。真黒の言う蛾々丸の怖さとは!?

「黒子」:卑怯な霧崎にキレかけた火神の足を抑える黒子。ぷっw
木吉、大丈夫かなぁ?めっちゃ痛そう。

「LIGHT」:リヒト、ボコボコ。相手チーム、まだいたんだ。
試合ごとにみんなのレベルがどんどん上がってるようだけど、
みーんなおんなじ口してるのが変。(←やっぱり論点ズレ★)
藤原君の目も変。

今週は「ブリ」がお休みでした。

次号は「ワンピ」が表紙&巻頭。
コミックス発行部数、そんなにゼロ並べられると読めん。
読切(漫画カーニバル)第6弾は芝田優作氏・・・って、
前にアーマーだかなんだかを描いてた人かしらん?

週刊少年ジャンプ11年8号 集英社 2011年1月25日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/25 05:16:21 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

5位&ユニバーサル… あみりん9129さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

Comments

 kopanda06@ Re:寝不足&頭痛につき、一回休み。(05/22) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:寝不足&頭痛につき、一回休み。(05/22) New!  今晩は。福岡宗像は晴れです。 ご来訪…
 千菊丸2151@ Re:寝不足&頭痛につき、一回休み。(05/22) New! お久し振りです。 余り無理なさらないでく…
 ∂ネコの手∂@ Re:寝不足&頭痛につき、一回休み。(05/22) New! 大丈夫? 無理しないでね~ 最近私も季…
 神風スズキ@ Re:寝不足&頭痛につき、一回休み。(05/22) New! Good evening.  沖縄が梅雨入りし 長崎…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.