4565646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/02/19
XML
カテゴリ:雑誌
昨日は仕事だったので、一日遅くなりました。
ジャンプの感想、行きます。

表紙・巻頭は、連載1周年突破の「ハイキュー!」。
もう1年になるんですねぇ。早いわ。
vs青葉城西。2度目の対決です。
前回は大王様は途中出場だったから、
ちゃんと向き合うのは初めてですね。
いきなりのツーアタックにムキになってやり返す王様w
せっかくかっこよく待ち構えてた東峰が気の毒〜(笑)

「トリコ」:セツのん、恐ェ〜〜〜ッ!!
んで、猛獣も千代もキモイ。
梅ちゃんの仕えるモイ会長ってのはどーゆー人?
ちょっとヤバそうな雰囲気が・・・。

「暗殺教室」:殺せんせーの「しらーん」の顔が可愛いw
「ぼくらが殺したかった」って思うのも
無理は無いですよね、この状況。
何よりシロって何者?こいつにも触手あったら笑うわ。

「ワールドトリガー」:事故っても大丈夫なのは知ってたけど、
ちゃんとダメージはあるんだな、ユーマ。
しかもパキパキって・・・陶器か何かかッΣ
超高速再生!?ってか、中身は本当に人間か?謎です〜。

「ソーマ」:牛丼も好きだけど、海鮮丼もいいなぁ♪
んで、今週の見どころは田所さんのパ◯チラ?
先輩の方じゃなくて良かった(笑)

「恋するエジソン」:感想はパス。

読切「こっくり屋ぁい!」:センターカラー。
主人公もヒロインも狐もカラーになってないし(^^;
狐はちょっと可愛いけど、主人公のデザインが・・ねぇ?

「ナルト」:おぉ〜ッ、柱間かっこえぇ!!
やる時ゃやるんですね。弟を抑えるとことか
大蛇丸とのやり取りとか、さすが初代!って感じでした。
それでいてどこかトボけてて、面白い人だな〜。

「銀魂」:センターカラー。
あぁぁ、なんでこの作品って時々こう泣けるんでしょね。
生きてるだろうとは思ったけど、もしかしてお父さん
溺れた事で記憶戻ったのかな?なんて。
無事解決&ハッピーエンド、良かったです^ ^

「黒子」:黒子の観察で動きを読み、
黄瀬を追い込んだと思われた誠凛。
が、最後はパスから笠松へ!
これ決まっちゃったら終わりですよねぇ?う〜む。

「斉木楠雄」:感想はパス。

「ニセコイ」:ついに母とのクリスマスを果たした千棘。
折り返してくる飛行機が怖い(^^;
その後ボロボロ泣く千棘のヒドい顔が可愛いですw

「SKET」:口車にあっさりノせられるボッスン。
どんだけ単純なのよアナタ(笑)
ライアンとの出会い後のボッスンは
彼らしく真っ直ぐないい表情してますね。

「こち亀」:腸閉塞、ダンナも起こした事ある・・・。
手術はせずに治りましたけどね。
人助けの話は良かったですが、車は全然興味ないなぁ。

「べるぜ」:あ、やっぱり赤星って男鹿に似てるのね。
邦枝家に全員集合。聖組は相変わらずどこか結束力を感じます。
楽しかったもんな〜、間借り生活中の話。特に後半は。

「BLEACH」:卯ノ花サンvs剣ちゃん。
あー・・・やっぱ卯ノ花サンが死にそう。
でも、その前にぜひ彼女の過去話をプリーズ!!

「めだか」:善吉、ふっかーつ!!
といっても常套のスタイルで死ぬ前の状態に戻っただけで、
生煮から“逆説”を伝授され、言彦に立ち向かう善吉。
う〜ん、生煮が何者なのかますます気になるぅ〜。

「クロス」:カバンじゃなければ携帯だよね(笑)
ただ、携帯にはちょっと大き過ぎるかな(^^;
そして、赤点3人組・・・ダメじゃんッ。

「キルコさん」:うん、やっぱ感想はパスしよう。すまぬ。

「JOKER」:敵のおっさん、キモイ〜〜〜(>_<)
「もう一人」って、おばあちゃんのエウレカを孫が引き継ぐとか
あるのかしら?そもそもそういう引き継ぎが可能とか。

今号は「ワンピ」がお休みでした。

次号は、その「ワンピ」が表紙&巻頭。
前号悩んだ「2連読切」ってのは、つまり2作品てことらしい。
ってな訳で、また読切があるそうです。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4104-aa252c9f

週刊少年ジャンプ13年12号 集英社 2013年2月18日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/02/19 03:04:21 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ビーフシチュー♪ New! ∂ネコの手∂さん

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 neko天使@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 やすじ2004@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! お元気ですか 今日も湿度が高く夏日が続き…
 サカエ@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! お世話になります あらら大変ですね。。。…
 神風スズキ@ Re:緩すぎる靴下(06/13) New! Good evening.  季節外れの猛暑に唖然!…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.