4542998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/04/22
XML
養護学校高等部3年の息子。
(もう3年ですよッ、来年は就職ですってよッ。
どうしましょッ!!?)
今日から2泊3日で修学旅行に出かけました。

行き先は、大阪。
私が4年間の学生時代を過ごし、ダンナと出会った地です。
オホホのホw

前にも書きましたっけ?
旅行担当の先生曰く、「食いだおれツアー」だそうで。
子供達にもそう言って、行動計画を立てさせたそうな。
大阪らしくって良いですね〜。

まず、本日初日。
長野駅を7:40頃に出て、特急と新幹線で大阪へ/
途中名古屋を過ぎた辺り(11時半頃)で、軽く昼食=天むす。

<↑参考画像w>

そこからバスで道頓堀に移動して、たこ焼き(13時頃)。
・・・天むすとの間隔が狭いけど大丈夫?

<↑参考画像w>

食後は、とんぼりクルーズ(水上バス?)で
大阪城を眺めつつ海遊館に移動。
お魚さん達を見学したら、再び水上バスで宿泊先へ。

今回の宿泊は、USJのオフィシャルホテルで連泊。
ちょっと豪華なんじゃない!?(小・中学の旅行に比べたら)
夕食は2回ともバイキングだそうな。

う〜むむむ。食の細い(つーか欲の無い)ウチの息子。
ちゃんとお替わりしていっぱい食べるかなぁ?
千葉の実家行くとよく連れてってもらうので、
ホテルのバイキングはそこそこ慣れてると思いますが。


そして2日目。クラス別行動となります。
たぶん子供達が行き先を提案したんだと思う。
全クラス、必ずUSJはコース入りしてますが。

息子達のクラスは、午前中〜昼食までUSJ滞在。短くね?
私は行った事無いのでわかりませんが、
そんなもんでそれなりに回れるのでしょうか?

んで、午後は電車で移動して、な・ん・とッ!!
なんばグランド花月でお笑いを見るんですってよ!!!
だ〜れが最初に言い出したんだか(笑)

<↑参考画像w>

こちらも私は行った事無いので(4年も居たのに〜)、
どんな感じのを見てくるのか謎です。
ノリは大体想像つくけど、やっぱ関西弁?
子供達がどんな反応を示すのか、気になる〜〜〜。


3日目、食いだおれの最後は、通天閣見学と
そのご近所で食べる串カツ。

<↑参考画像w>

・・・通天閣も入った事無い。
天王寺動物園は何度も通ったので、外からは眺めてるのにね。
一体私はどこなら行った事が・・・あ、海遊館はあるわ。
できたての頃にダンナとデートしたの♪←全く要らん情報★

その後は、また新幹線と特急で長野へ帰ってくる予定です。

個性豊かな子供ばかりの団体さんなので、道中賑やかだろうなw
多少のハプニングもありそうですが、みんな元気に、
仲良く楽しんできてくれることを願ってます。

一応希望を出したお土産も、何を選んできてくれるか楽しみです。
(事前に学校側から調査票が来たんですよ。
子供達が探しやすいように、「誰に」「どこで」
「どんなものを」「いくらくらいの予算で」ってwww)


ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/04/22 01:27:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児と家族と発達障害] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

薔薇の競演 第三回… New! 悠々愛々さん

こってり忘れてた~… New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

Respect up-beat「BE… あみりん9129さん

制作中です シュージローさん

Comments

 くみ1@ 5/8 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 jun さん@ Re:白猫を置いておきま〜す!(05/07) New! 白ネコのサラミちゃん綺麗でかわいいにゃ…
 ただのデブ0208@ Re:白猫を置いておきま〜す!(05/07) New!  おはようございます。井上尚弥、プロ初…
 neko天使@ Re:白猫を置いておきま〜す!(05/07) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 Grs MaMariKo@ Re:白猫を置いておきま〜す!(05/07) New! こんばんは。 白猫ちゃん、可愛いですね^…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.