4565877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/11/03
XML
カテゴリ:仕事
一昨日、いつものように冷凍食品やアイスの品出しをしてたら、
ひとりの年配女性(お客さん)が近付いてきました。

私の耳元に口を寄せて、ヒソヒソ話。

「あそこのお客さん、ポケットに“うすあげ”入れてたわよ」

・・・・・・・・・は?
うすあげ?
それって、油揚げの一種の“うすあげ”ですか?

少し離れたところにいる、やはりご年配の体格のいいおじさん。
そのズボンのポケットからうすあげが覗いているから、
よく見てみろ・・・と。

“お客様の声”なので、店員としては聞かない訳にはいきません。
とりあえずさり気なく近付いて、ポケットの辺りを拝見。

・・・う〜ん、よくわかんない。
確かに薄茶色のものがチラリと見えてるけど、
あれは本当にうすあげなのか、何なのか?
お財布みたいにも見えるし。

確認も取れないのに騒ぎ立てても仕方ないので、
うすあげの担当でもある日配チームの先輩Kさんに報告。
Kさんと一緒に、もう一度おじさんのポケットを見に行く。

けど、やっぱり何だかよくわかんないんですよね。
うすあげ色はしているけれど、あんなパッケージあったっけ?

そうこうしているうちに、おじさん、レジに並んでお会計。
上着のポケットからお財布出した。
じゃあ、アレは財布ではないね。

でも、チラ見せしててもご本人全然気にしてないみたいだし、
普通に会計済ますと出て行っちゃいました。
そういえば、先程ご報告くださった女性もいないな。

どちらも初めて見る顔で常連さんでは無さそうだし、
店の商品だと確認取れた訳でも無し。

顔を見合わせた、私とKさん。

「ま、いっか?(^д^;)」
うすあげ1枚、大したお値段じゃありませんしね〜。

それにしても、あれは本当になんだったのか。
うすあげだったとしても、危険を冒すほどの物じゃ無し。
そんなもの1枚ばかし持ってって何になるんだ?

それとも、女性のお客さんの見間違い?

直接現場を見たのでもなければ、パートのおばちゃんには
どうにかできるもんでもありませんね。う〜む。


ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/03 06:41:28 PM
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ビーフシチュー♪ ∂ネコの手∂さん

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 jun さん@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! 息子さん急な発熱で大変でしたね コロナ感…
 ただのデブ0208@ Re:息子、病院へ。(06/14) New!  おはようございます。千葉県印西市の納…
 neko天使@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 やすじ2004@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! お元気ですか 今日も湿度が高く夏日が続き…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.