4549103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/02/09
XML
カテゴリ:
ちよちゃん、ウチの店閉店の話はしたっけ?

ちよ1
「何それ!?ボク聞いてないよ!」
ママの職場ねぇ、無くなっちゃうんだって〜。

ちよ2
「えぇ〜、じゃあママ“むしょく”〜?
 ボクたちのごはんはぁ〜?」
今ね〜、店長経由でちょっと交渉してもらってるから〜。

ちよ3
「ほんと?ボクのごはんは大丈夫?」
ん〜〜〜、たぶん?
でも、大丈夫ッ!
アンタ達のごはんはちゃんと最初に確保するからねッ!!

ってことで、私の勤務先の食品スーパー、
今月末で閉店が決まっております。
改装とかでは無くて、本当の閉店です。潰れるヤツです。

営業成績悪い上に、従業員どんどん辞めちゃって
あっちもこっちも仕事が回らなくなって、
値下げや廃棄が目も当てられない程に増えてましたからね。
悪循環。
でも、その場しのぎ程度でまともな対策取らなかったってことは、
本部の人達も見捨てる気満々だったんだろうなぁ。うん。

お客さんはほとんどがご近所のおじいちゃんおばあちゃんで、
客単価も低そうですしね(たぶんですが)。
高齢者が単身歩いていける範囲に他のお店が無いので、
いわゆる“買い物弱者”と呼ばれる方々には
とっても愛された店舗だったのですが。

私たち従業員も、先月半ばに突然言われて大騒ぎ!
一応近隣店舗への異動の話も出ていますが、
大半が条件が悪く、今まで通りの働き方ができなさそうで、
会社そのものを離れる人も多いようです。

私は今のところ、次に近い店舗への異動を打診してますが、
条件が合うかどうかわからず保留です。
(少なくとも全く同じ時間帯・同じ仕事は無いようで)
どうなっちゃうかしらね〜?

ご近所の別のお店で買い物するたびに、求人情報見ちゃいますw
私でも通えてできる仕事、どっかに無いかしら?
(車が無いので、“通える”かどうかは大きいです〜!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/02/09 01:39:00 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

Comments

 和活喜@ Re:寝不足&頭痛につき、一回休み。(05/22) New!  今晩は。福岡宗像は晴れです。 ご来訪…
 千菊丸2151@ Re:寝不足&頭痛につき、一回休み。(05/22) New! お久し振りです。 余り無理なさらないでく…
 ∂ネコの手∂@ Re:寝不足&頭痛につき、一回休み。(05/22) New! 大丈夫? 無理しないでね~ 最近私も季…
 神風スズキ@ Re:寝不足&頭痛につき、一回休み。(05/22) New! Good evening.  沖縄が梅雨入りし 長崎…
 くみ1@ 5/22 New! おはようございます・ いつもありがとうご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.